こんにちは🌞
 RokoSalonのロコです音譜

ご覧頂き、ありがとうございますクローバー

今日は私のアトピーについて、
お話させてください。

私は1歳くらいからアトピー で、
その頃からずっとステロイドを使用していました。

痒くなったら、薬塗って、すぐ綺麗になって安心する。

しばらくすると、また出てくるので、また塗る。
効かなくなってきたら、強い薬をもらう。

こんな感じで30数年間過ごしてきましたが、子供を産んで、その子もアトピー で、
同じ薬を同じように塗って、、、


全然治らないとわかってる薬をいつまで塗り続けるんだと思い、
一人で脱ステロイドに踏み切ったのが、
今から約4年前です。

ちょうど2人目を妊娠中で、お腹の子どもに
薬の影響があると嫌だったのもあります汗

薬をやめてから、5日程で出てくるリバウンド
もうどうしようもなく痒くて、一晩中眠れなくて、
いつもとは別の皮膚科へ。

ステロイドを使用したくないと伝えるとアズノール
1カ月分として3本処方されたけれど、
1日で1本使い切ってしまって、、、
これでは治らないと思い、

#病院なび でステロイドを使わないアトピー 治療 地名 で検索し、出てきた病院に通うことにしました。
そこで受けた#プリックテスト という皮膚で直接行うアレルギー検査で、

なんと私は小麦アレルギーということがわかりましたポーン

小さい頃からなのか、
最近なってしまったのかはわかりません。

今まで血液検査はしてきたけれど、
小麦は普通に食べていたので、
検査はしてもらえていなかったのです汗


とりあえず小麦は禁止となり、
脱ステロイド+脱保湿
治療を始めていました。

首の皮膚は白く乾燥し、硬くなり、
動かし辛い状態ガーン
こんな汚い皮膚を見るだけでも辛いえーん

なぜか見える首や首元や肘が酷くて、
他の部分はあまり出ていません。

冬まで待てば良かったのかもしれないけれど、
これ以上ステロイドを塗ることに抵抗があり、
早く体の毒を出し切りたいと願うばかりでした。

つづく