ヒーリングミュージックを流しながら

照明も少し落として

ストレッチするのが、寝る前のルーティン。






寝室のカーテンを閉めに
二階に上がったら

お月様が真正面に輝いていて
部屋の電気をつけずに

少し眺めてました。





月灯りって

どこか不思議な力があって好き。





道路からもどこからも見えない
リビングのカーテンを開けて


月明かりと街灯やご近所の電気が
結構明るいので



目を閉じて深呼吸しながら

今日あったことを思い出します。

良い事も悪い事も。





嫌な事は、息と一緒に全部吐き出します😮‍💨


出来るだけ忘れるようにして。




「今日も一日お疲れ様でした」




この歳になると

誰かに褒めてもらう事が

なかなかないので。




自分を褒めてあげる事にしています。

失敗もするけど、自分の責任は果たそうと

お仕事頑張ったんだから。





たとえ、手抜きの料理とか掃除でも

家族のために頑張ったんだから。






せめて私は私を褒めてあげようニコニコ