猛暑の中
最近やたら耳にする神様にお参りに行く
本日は2箇所
以前から気になってたところと
方向が同じなので
そこも一緒に行くことに

1箇所は
龍神さまの神社だったー
お水も汲めるようで
持ってた水筒にいただいた

もうなんていうのか
ざわざわなのかぞわぞわなのか
何か身体に感じてくる
(身震いっていうのか)
あちこち龍神さんの石像?があって
奥に行くと弁財天さまもいらっしゃった
そこにいる間
ものすごい風がやたら吹いてきて
今度はこっち次はこっちって呼ばれてるように
いくつもの小さな鳥居をくぐって
ご挨拶していた

帰ろうとしたら
たくさんのペットボトルに
お水を汲んでた人がいた
確かに帰ってきて
コーヒーを淹れたら美味しかったー
次はもう少し多めにもらってこようっと

とにかく暑くて汗だくだく!
車での移動なのでなんとかなったが
のぼせやすいので暑いのは本当に辛い
無事行って来れて良かった

どちらも
なかなか古い歴史ある神社らしい
広大な田んぼの中に森があって
そこに神社がある
ずっと昔から
地元の人に守られてきた由緒ある神社
また行こうー