田舎なので車は必需品

そして
このあたりは
セルフのガソリンスタンドがほとんど

とうとう
自分でガソリン入れなくちゃならないよ

以前住んでたとこは
入れてくれる所でも
安いスタンドだったのに

さて
セルフの最初は
店員さんの説明を聞きながら
なんとか入れたが
こういうとき私パニックなってしまう

沢山の説明の情報を
いっぺんに処理できないの

何回もやって慣れるしかないの

今度は
ひとりでやってみる

そうするといつもそうなんだけど
あれ?あれ?って
どうだったっけ?
前のときの説明
一度に聞いて覚えられないので
わたわたして

パネルの音声の誘導で
ポイントカードやら
会員証の支払いだの
静電気除去、タンクを開けるだの
やること多いわ!


今日やっと
一連の流れを落ち着いてできた!

そのあと
洗車機にもいれて
拭きあげてたら

私より年上の女性のかたも
洗車を終えて
お隣に停めた

さっき洗車機の説明を
店員さんに聞いてた様子で
あ、私もそうだったなーって
思ってたら

はじめてだから
何も分からなくて…
と女性は言いながら車を拭いていた


慣れないと
まごまご、あたふたしてしまう
分かるー

いいんですよ
しょうがない

でもさ
チャレンジしてるの
凄いよね
おひとりでさ

私もチャレンジいっぱいしてる

偉いよね、凄いよね!
うんうん

そう思いながら
なんか嬉しくなって
スタンドを後にした

最初は
ハードル高っ!って
ひるんじゃうかもしれないが
ひとつひとつ
やってったらなんか
できることが増えてゆく

そして
私も
まごまご、あたふたを
あたたかく見守れる人になれるように…
あたたかい世の中でありますように