お正月の花☆
今年最後のレッスン![]()
最後のテーマは毎年恒例『お正月の花』でした![]()
(花材:トルコギキョウ・オンシジウム・バラ・カンガルーポー・ポンポンマム)
でも、まだお正月のお花はほとんど入ってません![]()
赤がポイントなので、クリスマスでもいけるかな~
真ん中のV字は竹をV字に開いたものに、割り箸で吸水性スポンジを支えています![]()
この竹は100円均一に売っている根性棒という名の肩たたき棒
アイデアがすばらしいですよね![]()
あとはお正月直前にお花を足して生けなおすのみ
今から楽しみです![]()
ちなみに、先日作ったツリー風デザインに、今回のレッスンの余りのバラを足してみました![]()
2本足しただけだけど、なんとも雰囲気変わりますよね![]()
お花って不思議![]()
![]()
![]()
とっても癒されます![]()
- フローリスト 2007年 12月号 [雑誌]
- ¥940
- Amazon.co.jp
冬の口笛☆
今日の熊本の朝はとても冷えて寒かった。
だけど、お昼にはなんとなく暖かくなって、冬の澄んだ空気となんとも言えないアイスグレーの空!
空気がおいしかった\(^O^)/
Rokoはスキマスイッチの歌大好きなんですが、なかでも『冬の口笛』はこんな日にぴったり☆
つい口ずさんじゃった(*^^*)
だけど、お昼にはなんとなく暖かくなって、冬の澄んだ空気となんとも言えないアイスグレーの空!
空気がおいしかった\(^O^)/
Rokoはスキマスイッチの歌大好きなんですが、なかでも『冬の口笛』はこんな日にぴったり☆
つい口ずさんじゃった(*^^*)
シュシュ☆
シュシュ…Rokoが小学生のころはやってた髪飾り![]()
と思っていたら、ここ最近また復活したみたいですね![]()
最初出始めたときは、懐かしさ+いまどきちょっとねぇと思ったものですが、街行く女の子たちがつけているのをみると「かわい~
」と思っちゃいます![]()
そんなときRokoの大好きなモデル
美香チャンの本に、シュシュの作り方が載ってたので、真似して作ってみました![]()
(また、そのリボンがとってもかわいいけど、仕事には着けていけないのでRokoのはシュシュのみ)
いかがですか~
(*^▽^*)
カーキっぽい茶色とオフ白
手縫いでちくちくと、とっても簡単でリーズナブル![]()
かなりお気に入りです![]()
- モデル★美香の美人ガイド2/美香
- ¥1,400
- Amazon.co.jp




