毎日30℃超えの毎日…晴れ暑いですね~ウキャー!

そんな中、と~~ても楽しみにしていたところへお出かけしてきました音譜



小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



小高い丘の上にある”島田小学校”

統廃合でこの小学校は100年の歴史を閉じたそうです。


この木造小学校をリノベーションしたのが







小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪





長岡花火をテーマにした映画「この空の花」のロケ地としても利用されたこの木造校舎

小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


リノベーションとは建物の持つもともとの性能以上に、新たな付加価値を再生させるそうです。


新しければよい合格は勿論ですが~築85年の校舎があちこちピカピカキラキラに磨きあげられていて、こんなに素敵に再生して校舎も喜んでいるような気さえしましたハート



まさに、その古きよき趣と、おちつく温かみを感じますぽわーん






小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪





2階はギャラリーとして展示


子供たちの元気な声が聞こえてきそうな廊下音符


小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




















小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




レストラン ”Bague



小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



小学校の教室だったということが感じられるんだけど~今は落ち着いた空気が流れていますハート


小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


眺望のいい眺めが~またごちそうアオキラ

小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



4人でいったのでそれぞれのお料理をカメラ撮らせてもらったし
ちょっとづつシェアして味見も~~~おいしい音譜



フレンチならではの
どのお皿も見た目でも~~絵文字



前菜やパンも本気の美味しさ
小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪-1343780424045.jpg



お野菜が彩どりで、地元のお野菜やお魚お肉もふんだんに使ったお料理たちです

どれもほんと~~~においしいうまい!アップ

小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪-1343780480726.jpg




小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪






料理の美味しさももちろん、スタッフのみなさんの対応もかなりポイントちょき

とても丁寧に対応してくださって~気持ちがよかった。



お値段も意外とリーズナブルなのにとてもおしゃれで美味しいお料理でした

またゆっくりと、何度でも訪れたい素敵なレストランです♪


小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


寺泊の海岸線を気持ちのいい風・・・海
っといいたいところですが


めっちゃ暑い1日でしたでへ

小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



すてきなところにご一緒していただいたみなさま~~ありがとうございました。



忙しいみなさんとこうやって半日でさえも~すっごく充実していて中身の濃いお出かけです。

ああ~~~たのしいこととおいしモノに出会えてとっても幸せを感じますアオキラ




はれ暑い夏もまたこれで乗りきれそう~ありがとう。


またここへはリピ間違いなし決定ですバラ