昨日は久しぶりに晴れ青空が広がって、足元の雪も消えた~音譜・・・っと


喜んでいたところ、今朝からボサボサと・・・雪降り積もっています。


5年ぶりに新潟は豪雪らしいです。



ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




一気に20センチは積もってるような・・・ガーーン!










去年の11月から再開した”かな”書道。

なんだか、いつも忙しくバタバタもうダッシュとして生活している中で、


白い半紙に向き合って墨の香りを書きつつ硯に墨をする。


それだけでも、心が清心でき、とても癒されます。



ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


ほんとに初歩の初歩から、9年ぶりに新たな先生の元で再スタート。


筆の握り方から、紙の運び方などなど・・・・。


今までの経験はなんだったのかと思うくらい・・・目からうろこが・・・・目あせる


以前、小学生のころから、何年も習っていましたが、先生のお手本を

みて、っていう”まね”に近づける。そんな見よう見まねだった~。


今更に、技法を教えてもらって理屈がわかってその結果が

美しい線が生きてくる。 へえ~~~なるほどね・・・っと納得するきらきら


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


この字を崩すとこうなる・・・と、先生はさらっと書かれますが。

これがなかなかむずい驚き


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


へえ~~~そっか~~。


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪














今年は何事も、初心に帰って再スタートです初心者




昨日、ずっともやもやしていたことがすっきりとした。


気持ちも前向きに更にパワーも。



お月様お月さまに癒されて。。。晴れ太陽の力をよりもらえる感じ。


外は雪なのに。。。心がぽっかぽかぽかぽかって感じかな~音符

この表現力のなさに、はははは・・・(笑)



春からは、またいい事がたくさん、舞い込んできますようにangel