新年お初で、asakoさん と~これまた"お初"の”桑原商店” さんに

行ってきましたWハート



たしか、駐車場が少なかったと聞いてましたから、昨日は時間に余裕が

あったので、自宅からプラプラ歩いて向いました。



久しぶりの晴れで~でも足元はツルツルあせるブーツの足元取られるっ・・・滑る

いつ、すっころぶかと・・・ドキドキでした。


25分歩いて・・・2566歩ウキウキ 

いい感じに体が温まりましたよ~のばしキラ

ぜひ、時間があるときは歩きましょう苦笑



さてさて・・・お店に。

益子焼の作家さんの陶器と、自然志向の食材もあり・・・。

なんとなくのんびりとできる雰囲気の店内。

オーナーさんのこだわりがあふれています合格

ゆっくりおしゃべりできて、落ち着きますね。。。

”ここに住みたい”ってどなたかブログで言ってましたよねぽ

なんだかそれがここって・・・納得ちょき


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


こちら側はかわいいインテリアも。

ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


じっと見つめる~ねこちゃんにゃー

人っぽい表情のこの置物に、わたくしフリーズ・・・・おもしろかわいい~ayumi


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


そして、asakoさんと選んだケーキは有機バナナのケーキ

私はさっぱりコーヒー。

asakoさんはチャイ。



このバナナのケーキは、無理に甘みを加えた感じが

しないシンプルでとっても優しいお味でした。

器も素敵ですね。
ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

コーヒーもたっぷりと入っていて~すっごく良心的。

このカップソーサーもすっごくいいですね。

和風のような洋風のようなこれも益子なのかしら?


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

和食器はほとんど知らないので~っていうか洋食器もよくわかんないんだけど、

こちらへ来ることで、ちょっとその幅をすこし広げてマルキラ☆いけるような予感。


オーナーさんともおしゃべりさせてもらったので、とっても楽しかった♪

大人雑貨と思ったけど、益子焼の食器がたくさんあり、いつか機会があった

益子のことをいろいろ教えて頂きたいなぽわーん




asakoさんとも久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、私もエネルギーの補充

できましたアップ



他愛もない話から、これからのいろんなヒントもあったり~愚痴を聞いて

もらったり。。。。いっぱい話していっぱい笑ってあっという間に真っ暗でした。

ほんと~今年もより一層にお世話になりそうです。



友達のyuriちゃんが~先日、うちでasakoさんと私のやり取りを見て

いて、「二人は出会うべくして出会ったんだ感じがした~楽しそうなやり

取りを見ているだけで私も、楽しかったよ」って手紙が来ましたぽわーん

だって、ホントに楽しいんだもんアハハ



私も連休は家族と居るのもいいけど、やっぱりお友達に会えないのは

つまんないな~。って感じていたので~ほんとの日常にやっと戻れた

って実感。ありがとう~ありがと



今日も、はあ~~楽しかった音符




そうそう~途中、etukoさんが車で通った時に私達をみつけて

わざわざお店に確認しにきてくれました。

わあ~びっくりでしたビックリ






そして~今回連れ帰ったお品は。


   ずっと欲しいとおもっていた”片口”


最近、時々日本酒を飲むようになって~徳利っていい形ないんだよね~。

雑誌を何気なく見たら~こういうのもいいな・・・と。

次回は、かわいい”ぐい飲み”もあったらいいな。。。


他に何をいれてもいいでしょ。色もいいし~シンプルもいいねあいらぶ


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



箸おき二種類。


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪











                                      


私のお箸。


すっごく先端が細くって使いやすそう~。

あああ。。。どこのだっけ、お名前聞いたのに忘れたしょぼん
ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


初売りを逃したので・・・今年お初のお買物でした。


きっと、今年も充実したお買物が出来そうな~予感・・・・ん・・・ん・・・音符