すっごにひひ大笑いしながらおいしいランチを頂いた、パラダイスカフェをでたあと。

きっと・・・周りのお客様にも浮いてただろうなあ叫び・・・?(笑)




”千代田ベーカリー”へ(映像なし)


懐かしい~!ココは・・・わが母校の近くで~高校の時によく通いましたぺこ

ベルツさんのようなハード系のパンじゃなくて、昔懐かしいふわふわパンが

おおいですよ。


たまごとツナのサンドは懐かしい一品。

ロルフチーズってパンが大好きで~1個だけ合ったので買った。

カメラ撮ったのに~ボッケボケでした(涙)




そして、桐子工房”イシモク”へ。



加茂って桐ダンスが有名でここも以前は作業場もあったはず。

でも、すっかり素敵なショールーム&カフェ&貸しホール(?)


これからいろいろな企画を考えているそうで~ジャスのライブや

イベントもするらしいです。

西側が全面窓だから夜の街夕日がきれいなのよお~!っとアピールを

しっかり忘れません。なかなかのグッド!女社長さんだわきらきら!!

やっぱりこういう時代は先を読む、こちらのラブラブハートをつかむ感覚は

”心眼”がポイントですかねえ~花


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

越後平野が一望できる南側の窓。

気持ちいい風と、晴れと田んぼの稲たち霧





ココで手作りしてるジェラート。

トマト・おコメ・抹茶・いちご・もう一個なんだっけ?


トマトの味・・・そのまんまでちょっと私苦手でしたDASH!




最後は、先週も下見に行った田上の”ラ・シーヌ”コーヒー


住宅街にあるコーヒー屋さん。ママさん私を覚えてくれてた?


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪



ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪

ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪
あれ・・・?なんだっけ?マンデリン?だったっけ?

苦味があったけど~私はこういう味も好き。


チョコレートケーキにしました。







ここでもじゅりび姐さんは・・・やっちゃってくれる!

期待どうりだあ~どらえもん



皆さんがブロがーさんだからカメラを忘れないのだが。



じゅ「あ・・・写メとる前に食べちゃったちゅ

はてなマーク 「B型って我慢できないんだよね~」

じゅ「え~私Oだし・・・・まるちゃん風


まあ~こんな感じでいうまでもなく笑いの渦でございます(笑)




ほんとうは”壱せい庵”にも行く予定にしてたけど~残念ながら休業中。

あの空間は落ち着くし~またゆっくりいつかお邪魔したい。





そのあと・・・私が以前ブログにのっけた”レバーフライ”


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


皆さんが買いたいというご希望で。。。加茂の”菜工房ヤマダ”にご案内ブタさん


みなさま~お夕飯の一品にいろいろ買ってましたね。

レバーは好き嫌いがあるからなかなか難しいけど~

”レフラ”は意外と食べやすいとおもいますわん合格



で、私は村上牛のローストビーブとレバー焼きを買ってみましたわ

ローストビーフはにんにくが効いていてやわらかいしおいしかった。

レバー焼きも~~~レバー好きにはたまらないハート


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪




そんで~最後に三条に戻り 太巻きを買いに本路小路の”平井屋”さんへ

ココはうちの家族のソウルフードっていうくらい、だれかの誕生日には

ココのお寿司が希望ですキラキラ


みなさま・・・にお勧めしましたが~三条ではあまりにも普通のすし屋の太巻きなんだけど~

はっちんさんも・なまちょこさんも・しぇりさんもご出身は新潟以外。

こういう太巻きは珍しいそうです。


レフラも太巻きも喜んでもらってよかったはーと


ロージィーズの小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪


みなさんはこのあと・・・しゅりびさんちに旦那さんが釣ってきたお魚をもらいに

いったんだよね~!私も”ほっけ”だべたかったよお~悔し泣き



翌日、オープンキャンパスを見学に行く予定で、朝から先に東京へ行ってる

家族へとホテルで合流。。。だから、いただいても料理できないし~で、あきらめたわ~ん


私は一旦家に帰ったあと、この太巻きをもって新幹線で東京へ行ったのです。

家でちょこっと食べたんだけど~このまま置いていってもダメにするのは

もったいないし。

ホテルについて、お茶と食べても~やっぱりおいしかったですハートぃっぱぃ



ほんと~一日、笑って食べてしゃべって・・・・超超~~楽しかった盛

この5人だから?女子パワーってすごいなあ~あげ

じゅりびさんのハーフ疑惑と、はっちんさんが若い子をおそう?!妄想

などなど・・・複線もできはじめ。。。笑いのつぼが次々とあふれ出て

いや・・・今日一日でナチュラルキラー細胞が活性化しましたアゲ



新幹線の中で携帯でメールが来るたびに・・・ぷぷ・・・ニコニコって一人で笑ってたし、

思い出して~ニヤニヤしてるから~きっとこの人変な人って思われてたかも(爆)



次回の第3回目・・・・今からワクワクで楽しみです音譜