5月5日も晴れ。

 

長野県の竜王スキーパークのSORAテラス~飯山市菜の花公園~北竜湖~野沢温泉

 

のルートをドライブしました。

 

竜王ではロープウェイに乗って標高 1770mの絶景スポットへ。

 

 

雲海が見えることが多いそうですが、この日は残念ながら💧

 

でも、真正面に妙高山や火打山、その左に北アルプスが連なるパノラマが広がっていて

 

期待以上😀の絶景を楽しめました。

 

 

 

 

20分毎に運行しているロープウェイは待ち時間なく乗れました。

 

定員85人でしたが、乗車していたのは50人ほど。

 

 

SORAテラスは行列ができていたので天空のカフェに入るのは断念しましたが

 

すぐ前の岩山では沢山の子供たちが遊んでいました。

 

 

 

 

この日は長野市内は30℃の暑さだったようですが、

 

上着がないと寒いくらい風が冷たく快適でした。真夏の避暑にもいいかも!