2011年3月、東日本大震災の数日前にマジックウォータークラブ会員に登録して

 

くださってから毎年何度かコンスタントにご注文くださっているヘビーユーザー、

 

神奈川県の“MM”さんから

 

極美発売前のモニターに応募して、モニターを返信するのを失念しておりました。

 今更遅いと思いますがモニターをお送りいたします。

 

と詳細なレポートが届きました。施工部分と未施工部分のわかりやすい写真に感謝です!

 

モニターにご応募いただき、まだご報告いただいていない方が20名以上いらっしゃいますが

 

辛口評価でも歓迎いたしますので、「そういえば、まだ送っていなかったなぁ」と

 

お心当たりある方は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

◇    車両保管状況

 屋外駐車

 

◇    施工場所

 車両の左フェンダー、左ドア 左後ろフェンダー部施工

 (左ドアは未施工でマジックウォーター施工のまま)

 アルミホイール施工

 

◇    施工性について

 塗布後の拭き上げも一度で特にムラにもならなかった(メタリックホワイトの場合)

 

◇    仕上がり

 マジックウォーター,Evoと比較し、艶が出て輝きが強くコーテイングされているのが

 良くわかり、見た目はこちらが良いと感じました。

 

◇    雨や洗車後の水滴の状態(車庫屋根なしの場合)

 降雨後は『マジックウォーター,Evo』と比較し、水滴が粒状になりコーテイングされて

 いるのが良くわかる。

 降雨後乾いた後に汚れが水滴に残り乾燥するので目立ちました。

 『マジックウォーター,Evo』の方が汚れの目立ちが少ないと感じました。

 

◇    総評

 個人的の感想としては屋外駐車の場合は『マジックウォーター,Evo』の方が適していると

 思います。屋根付き車庫やガレージ保管であれば『極美』が良いと思います。

 アルミホイールにも塗布してみましたが、これについては汚れが落ちやすく輝きが

 長持ちし良かったです。

 

・写真を添付いたしましたが、余りよく撮れていませんので参考までに見てください。

 

車両左フェンダー、前ドア面に『極美』を施工

降雨走行後、乾いた状態    雨だれ残り有り

 

 

車両右面マジックウォーター施工(以前から)

降雨走行後、乾いた状態

雨だれなし(たまたまかもしれません)

 

 

 

左:左前ドア(『極美』施工)  右:左後ドア(未施工マジックウォーター施工)

 

 

 

洗車後の状態(1)

左:左前ドア(『極美』施工)  右:左後ドア(未施工マジックウォーター施工)

施工部分は水滴ができている状況 マジックウォーター施工は親水状態

 

 

 

洗車後の状態(2)

左:左前ドア(『極美』施工)  右:左後ドア(未施工マジックウォーター施工)

施工部分は水滴ができている状況 マジックウォーター施工は親水状態

 

 

 

 

『極美』施工洗車後