今朝は出勤前に嬉しいBIGニュース。

 

日本人として(アジア人としても)初めて、メジャー制覇達成しましたね。

 

2位と4打差の首位でスタートした最終ラウンドでしたが、

 

終盤はまさかの池ポチャがあったり、ボギーが続いてハラハラドキドキ……。

 

でも落ち着いて最終ホールを2位のザラトリス選手を1打差で振り切って

 

見事優勝に輝きました。

 

ライブ中継の解説者や実況アナウンサーの涙混じりで感極まった様子を見て

 

ゴルフにそれほど詳しくない私にも、歴史的な一日の瞬間を目にできた喜びに

 

震えました。そして、今後も何度も偉業が見られるのでは?と期待が膨らみます。

 

マスターズ制覇は、テニスの錦織圭選手が先か、松山英樹選手が先かと

 

言われていた時期もあるので、感慨深いと同時に錦織選手にも発奮して

 

マスターズを勝ち切ってくれるといいなぁ。

 

ゴルフ競技と違ってテニスは選手生命が長くはないので、ここ1~2年がカギかな?