座敷わらし(子どもの神様)がやって来た! | ロザリアン時々スピ

ロザリアン時々スピ

バラ、ガーデニング好き。
風のような自由人。

スピ大好き。
神社参拝で時々脱線。
今ではスピ中心になっちゃっています

1ヶ月前のことです~


夜中に

キャリコンの試験勉強をしていたら


突然!

加湿器のライトがパカパカ始めちゃって〜

エェ〜もう壊れちゃったの?

まだ買ったばっかじゃんね〜


毎日使っていたからかなぁ?

少し休ませなくチャって

スイッチ止めたんですよ〜


そしたら今度は、

近くのテ―ブルにあった

パソコンが、パカッとついたんです。

エェ〜?


触ってないのに?

どうなったん?

怖っ!

(もちろん、ボイスレコーダーを充電中だったから、

起動はしてたけど、

触らなければ画面明るくなること無かったし~💧)


ヤダ〜

もう、寝ちゃおう!


って布団に入ったものの

怖いから、部屋のライトつけたまま

寝ましたよ💧


で、

後からよく考えたんよ~


東北の座敷わらちゃんが

出る旅館があるらしくって、


その旅館では、夜中に突然オモチャが

カタカタ

動き出したりするって

テレビで見たことがあって

思い出したんよ~(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


ヤバッ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あれ神様のイタズラでね~?(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

(東北弁ぽく・・・)



桜井識子さんが、座敷わらしがいる

神社を、紹介していて、




京都の若一神社さんですが

時々、お参りしているので、




きっとそこの神様だ!

って結論に至りました(笑)




やばくねぇ?

座敷わらしさんが来た家は

栄えるって聞くけど~




まあ、偶然かもしれないけど

最近、

宝くじ当たりました(数万円ですが・・・)


一緒に宝くじ買った友達も数千円ですが

あたったとのことで、

ランチおごってもらいました

(ゴチ!)


櫻庭先生の本には

臨時収入は、

人のために使ってみるといいよって

書いてあるので、


私の数万円は、

毎年寄付している施設に

上乗せして寄付しようと思い、


現在、仏壇に

お供え中(笑)


もっとすごいことあったら

お知らせしますね(笑)