今回は前回・前々回のつづきで山本彩、通称彩もしくはさや姉、借りてきた猫から始めたいと思います!


握手券の枚数や行ったメンバーなどの前置き、渕上舞ちゃん・島田玲奈ちゃんのレポを見たい方は


11/24 ハート・エレキ発売記念個別大握手会 inパシフィコ横浜 ①  と 11/24 ハート・エレキ発売記念個別大握手会 inパシフィコ横浜 ② を読んでください!!



では、彩始めます!!


彩の私服はこちらです






6部 3枚 ループ 1回目


彩 「あー!!」



自 「久しぶり! 今日の服可愛いね♪」



彩 「ママコーデなんですよ!」



自 「めっちゃ花柄かわいいもん!」



剥がし



自 「じゃあ、また来るね!」



彩 「うん! また来てください♪」




自分花柄を着ている彩がめっちゃ好きで、この日は花柄のスカートはいてくれてめっちゃ舞い上がっちゃいました!!


彩は神対応してくれて非常に楽しかったのですが、剥がしがめっちゃ早く、「間もなくです」の時にはもう剥がしに入っており、全然話せている気がしませんでした…


いくら混んでるからといい、「お時間です」までは剥がさないでほしい…





6部 3枚 ループ 2回目 まとめ出し



彩 「あー!!」



自 「また来たよ! 新公演見たよ♪」



彩 「DMM?」



自 「うん! そうだよ! 今度生で見てみたいな♪」



彩 「ぜひ今度見に来てください!」



自 「ギターソロ、めっちゃかっこよかったよ!」



彩 「ホントに!? 練習してよかった♪」



自 「次来るのしばらくたってからなんだよね…」



彩 「来年?」



剥がし



自 「来年かなぁ…」



彩 「待ってますね♪」





新公演はみんなが持ちかけるネタですが、これだけは念願のオリジナル公演だったので何が何でも言いたかったのです!!

ホントに生で見たいので、公演入れまくります!!

半年先まで彩に会えないのか…


総括すると


彩に対しては何の申し分もなく、もう会話とかしなくてもいいくらいですね!!

疲れているのにもかかわらず親身に話を聞いてくれて、もうありがたかったです…

彩と握手する前の並んでいる最中、「これで半年先までつらいことを乗り越えなくちゃいけないのか」と考えたら、涙が出てきまいました

俺の中で彩はそのくらいの存在なのです!!



追伸


特に彩は関係なのですが、彩と握手する前の並んでる最中、

隣のまーちゅん(小笠原茉由)のレーンが過疎っており、あまりにも過疎り具合にしびれを切らしたまーちゅんがいきなりカーテンをがっつり開けて話しかけてきました!!

たまたま列が全く動かなかったので、五分ほど話させていただいた後、やっとまーちゅんレーンに人が来たので会話は終了しました!

まさかあんなことがあるとは思わなかったのであまり話が続いたとは言えませんが、若干得した気分になって彩との握手に臨みました♪



以上11/24のレポは終了となります。

3つのトピに分けてしまい、読みづらく申し訳ございません。

長い間ありがとうございました。

今回は前回のつづきで島田玲奈、通称しまれなから始めたいと思います!


握手券の枚数や行ったメンバーなどの前置き、渕上舞ちゃんのレポを見たい方は


11/24 ハート・エレキ発売記念個別大握手会 inパシフィコ横浜 ① を読んでください!!


では、しまれな始めます!!


しまれなの私服はこちらです





2部 3枚 ループ 1回目


自 「おはよう!」



島 「あー!! おはよう♪」



自 「昨日も来て、今日も来たよ!」



島 「そうですよね♪ 今日も1日よをしくお願いします!」 ←お辞儀される!!



自 「いやいや、こちらこそ!」



自 「…」



島 「…」



(見つめ合った後玲奈笑う♪)



剥がし



島 「また来てくれるよね?」



自 「また来るよ!」



島 「バイバイ♪」


まさかお辞儀までされるとは思わなかったので、言おうと思っていたことを完全に忘れてしまい、見つめ合う結果になってしまいました…


しかし、見つめ合っている時の玲奈の顔がめっちゃ可愛かったので、逆に忘れてよかったです♪


また見つめ合いたいな~♪



2部 3枚 ループ 2回目


島 「おかえり!」



自 「昨日(玲奈が)寝るのめっちゃ早くね?」



島 「そうなんですよ♪ 昨日はめっちゃ早くて、11時半ぐらいには寝たかなぁ~!」



自 「マジか!! 俺なんか友達の家に泊まったから5時だよ…」



島 「ほんとに!? じゃああんまり寝れてないね…」



自 「そうだね… 7時起きだし…」



剥がし


島 「寝ないようにね♪」



自 「うん、またね!」



島 「またね♪」



この回については、なぜか玲奈の顔がめっちゃ近くあったような気がして、心の中で舞い上がっていました!!


あと自分の中で関西人が「めっちゃ」を多用するイメージだったので、玲奈から「めっちゃ」を聞けてうれしかったです! 


たぶん初めてかな?




2部 3枚 ループ 3回目


島 「あ~! おかえり!」




自 「昨日握手会早く終わったけど、菜々ちゃんとかとかとご飯行かなかったの?」



島 「昨日は行かなかったね! ホテルでゆっくりしたかったんだよね!! ゆっくりお風呂入ったり、ごろごろしたり♪」



自 「1人部屋だもんね♪」



島 「そうなんだよね!」



剥がし



島 「また来てね!」



自 「またね♪」



最近菜々ちゃんとゆいぽんとご飯を食べに行くことが多かったので聞いてみました!


金曜日に公演をし、昨日の握手会前に新幹線で横浜まで来たので疲れが溜まっていたのでしょう。


過密すぎる…


運営は何を考えているのだろうか…



3部 2枚 ループ 1回目


島 「ありがとう!!」



自 「(昨日と比べて)今日元気だね♪」



島 「… (俺に)元気?」



自 「俺は元気だよ♪ 玲奈が昨日と比べて元気そうだからさ!」




島 「玲奈は元気だよ♪」



自 「ならよかった!」



剥がし



島 「また来てね!  またね♪」



一瞬玲奈の言葉が詰まったので、元気じゃないのかと思ってしまいました焦


これはどうでもいいことなんですが、自分は一応顔だけ認知はあるのでブースに入った瞬間「おかえり」を言ってもらえるのですが、


今回に限っては言ってもらえませんでした…


たまたまかな…


ちょっと寂しくなりました…




3部 2枚 ループ 2回目


島 「ありがとう!!」



自 「今日の服、めっちゃ肩透けてんね!」



島 「そうだね♪」



自 「玲奈って肩出す服とか肩透けてる服よく着てるよね?」



島 「あぁ~、そうかも! なんでだろうね♪」



自 「笑笑」


剥がし



島 「また来てね!」



自 「また来るね!」



今日の服も肩が透けている服だったので、前から思っていたことを聞いてみました!!


軽く流された感がありました…


前、ブログかなんかで書いていたような気も握手後思いました…


それが嫌だったのかな… 反省します!




4部 3枚 ループ 1回目

島 「おかえり!」


自 「ただいま! 今度映画見に行こうかと思うんだけど、何がおすすめ?」


島 「いつ行くん?」


自 「来週にでも見に行こうと思うんだよね!」


島 「う~ん、42(フォーティーツー)とかいいと思うよ!」


剥がし


自 「洋画?」


島 「洋画だよ♪」


本気で映画を見ようかと考えていたのでおすすめされた「42」を見に行こうかと思います!!

玲奈は映画のコラムを書いているので、玲奈のネタを考えている方がいればおすすめです!

(みんな知ってるか…)




4部 3枚 ループ 2回目


島 「おかえり!」


自 「ただいま!! さっきおすすめしてくれた42、調べてきたよ!」


島 「おぉ~♪」


自 「あの黒人のメジャーリーガーの話だよね?」


島 「そう!! そうだよ♪ めっちゃいい話だから!」


自 「俺も前から見たいと思ってたんだよね♪」


剥がし


島 「また来てね!」


自 「またね♪」



前の回終わった後にちょっと調べ、以前から自分が見たいなと思っているものでした笑

名前まで覚えていなくて焦

ネタが不足していたので、ネタが増えてよかったです!!





4部 3枚 ループ 3回目

島 「おかえり!」


自 「ただいま! 最近太ってきたんだよね…」


島 「えっ、全然太ってないよ~!」


自 「10キロくらい太ったんだよね…」


島 「ウソ~!!」


自 「ウソじゃないよ!」


剥がし


島 「また来てくれるよね?」


自 「うん、また来るね!」



ほんとにネタ不足になりまして、自分の中での秘技を出しました!

事実ここ2年で10キロ以上太りました笑

想像以上にびっくりしてくれて、会話が弾んだような気がしました!




5部 3枚 ループ 1回目

島 「おかえり!」


自 「ただいま! 今日めっちゃ来たから」


島 「そうだね♪ めっちゃ来てくれたね!」


自 「んで、話すことなくなっちゃったんだよね…」


島 「そうなの! どうする?」


自 「…」


島 「…」


自 「…」


島 「…笑」


自 「笑 ごめん!! 全然思い浮かばなかった笑」


剥がし


島 「また来てくれるよね?」


自 「うん!」



実際話すことはほんとになかったんですが、

玲奈とまた見つめ合いたくて、あえて言いました!!

2部の時よりも澄ますというか恥ずかしがるように見つめてくれたので、さらにキュンとしました♪

こういうやり方もいいかと思いました!!



5部 3枚 ループ 2回目 2枚まとめ出し

島 「ありがとう!!」


自 「最近太ってきたから、痩せようと思うんだよね…」


島 「… 太ってないよね?笑」


自 「友達にもそう言われるんだけど、隠れ肥満なんだよね…」


島 「そうなんだ!!」


自 「だから、どうしようかと思ってるんだよね…」


島 「走ってみたら?」 ←実際に手だけ走ってる笑


剥がし


自 「これから冬だからちょうどいいよね!」


島 「また来てくれる?」


自 「また来るよ♪」



ほんとにネタ切れになってしまいました汗

なので、先ほど反応が良かった秘技を使いまして何とか乗り切りました!

走ってる感じを出すために手を前後に動かしたときは、めっちゃ可愛かったです♪

玲奈のそういうとこ好きです♪




6部 1枚

島 「おかえり!」


自 「ただいま!!!」


島 「お、か、え、り!」


自 「今日これで最後なんだよな…」


島 「そうなの!?」


自 「今日1日ありがとう♪」


島 「また来てくれるよね?」


自 「う~ん… しばらく会えないかも…泣」


剥がし


島 「玲奈待ってるからね!!!」


自 「またね♪」



ホントに最後の玲奈でこのあと半年は合わないので、初めの「ただいま」を大きめに言ってみたら

めっちゃ家の玄関で出迎えてくれる彼女もしくはもはや奥さんみたいな言い方をしてくれました!!!!

もうそれだけで次の握手会まで持ちそうな気がしました♪




総括すると、

前日の握手会でネタ不足となってしまった自分が原因で、玲奈は絶好調だったような印象を受けました!!

しかし、途中で「おかえり」を言ってもらえなかった時は、非常に寂しい気持ちになりました…

最後今までためてきた分を発散するかのように、「ただいま」を言ってくれたのでもう満足です!!

半年会えないと思うと、泣けてきました…

みなさんはぜひ半年以内に行ってみてください!!!


彩については玲奈のことが長くなってしまったので次に書きます。



連日の握手会でテンションマックスかと思いきや、前日友達宅で遊びすぎ、


3時間ほどしか寝ていなかったです…


読みづらいと思われますが最後まで読んで頂けたら幸いです。



彩×3

しまれな×12


舞ちゃん×3


合計18枚で乗り込みました。



まずは、昨日初参戦の渕上舞ちゃんです!


私服はこれです





1部 3枚 ループ 1回目


自 「おはよう!」


舞 「ありがとうございます!」



自 「昨日見来たんだよ♪」



舞 「あぁ~!! 覚えてますよ!」



自 「ほんとに!? 今日も何枚かあるから、また来るね!」



舞 「はい! 待ってます♪」



剥がし



舞 「また来てください!」




前日が舞ちゃん初参戦で神対応してくれて、今日も楽しみにしていたらまさかのお世辞でも覚えてると言ってくれました!!


感無量です!



1部 3枚 ループ 2回目

舞 「ありがとうございます!!」



自 「今日の服、可愛いね♪」



舞「ほんとですか!?」



自 「昨日はパジャマで今日はしっかりきめてきたね!」



舞 「そうなんだよ♪ この服(上)、昨日ちよさんと一緒に渋谷行って買ったんですよ!!」



剥がし



自 「そうなんだ!」



舞 「また来てください!!」



昨日の握手会でパジャマという反則技の後のキメた感じの服で、そのギャップがめっちゃよかったです!!


昨日の服が引き立ててますね♪




1部 3枚 ループ 3回目

舞 「ありがとうございます!」 ←なぜか手を振られる♪



自 「!?」



舞 「?」



自 「いや、いきなり手を振ったからビックリ知っちゃってさ焦」



舞 「そうなんですか!」



自 「…」



舞 「…」



自 「ネックレス可愛いね!」



舞 「可愛いですよね♪ この服もネックレスも」



剥がし



舞 「昨日渋谷で買ったんですよ!」



自 「そうなんだ!」



舞 「また来てください!」



とりあえず始めの手を振ってくれた時点でまさか6回目の俺を覚えてくれてるとは夢にも思わなかったので、驚いてしまい、言葉が出ませんでした…


そして、しょうもない質問をしてしまいました…


舞ちゃん、ごめんなさい!



総括すると、


2日目で舞ちゃんもさすがに疲れているだろうと思いきや全然元気で、


神対応してくれました。


これは新たにハマりそうな予感です!!




しまれな、彩については次からのブログに書きます!