24.03.29


「帝塚山」に来た
高級住宅街は不便なイメージしかないけれど
タクシー移動前提だから関係ないのか❓(^^;
「うめきた」も住むには不便過ぎるしw

「あべのハルカス」

オーガニックなお店
「発酵ステーション カフェやまとのやしろ」

チンチン電車を眺めながらランチ照れ

内観
物販もあるしテイクアウト客も割といた
平日の昼間なだけあって
客層は近所の有閑マダム❓オンリー
一人フレンチ並の苦行(^^;


「発酵やまと御膳(1650円)」

主菜:とんがりキャベツたっぷりメンチカツ
副菜:豚肉と小松菜のみそいため
副菜:ポテトグラタン
副菜:茎わかめと新玉ねぎのサラダ
自然農朝日米〜寝かせ玄米・竹炭ご飯〜
甘酒・自家製漬物


「米糖バナナケーキ(660円)」
牛乳の代わりに投入やオーツミルク

砂糖は甜菜糖を使用とのこと

アイスは大麦若葉だったかな


健康的なメニューで、お腹もいっぱいニコニコ
朝食利用もしたかったけれど3月末で閉店(^^;