今日は次女の試合デビューの日です爆笑

中学校に入って部活を始め、

初めての試合!新人戦ですニコニコ




そんな今日…

娘が張り切っています😇

なんでやねん!!笑



以前にも書きましたが

娘は中学校時代に戻りたい病です。



中学校と何とか繋がっていたくて

部活を辞めようとしない。

(↑こんなブログも書きましたが

夏休み中に決断することはなく

今も部活には在籍中。

けど1ヶ月以上行っていません真顔)




次女の応援に行く

イコール

大好きだった顧問の先生に会える!




たぶんこれが大きな目的やと

思います。




私は末っ子と昼から応援に行くので

「その時に一緒に行こう」と言ったのですが




「朝一から行きたい」とのこと。

中学時代の友達は

用事があり来れないので娘1人。




1人でもいい!朝一から行く!

とのことで朝一から行くらしいです泣き笑い




次女は会場の準備があるので

だいぶ早く家を出るんですが、

なんとその時間に一緒に行くとか!

普段学校に行く時間より50分も早い!




次女は自転車で会場に行くんですが、

自分も自転車で行って、

終わったら次女と自転車で帰って来るとか!




自転車乗れるやん!

自転車で出掛けられるんやん!

学校も自転車で行きーや😂

心の声🤣笑



なんて。。。

それとこれとは別!!

なことは分かってます泣き笑い




娘は友達がいたら

ワチャワチャガヤガヤうるさいんですが

1人やとおとなしい。

後者がほんまの性格。




大好きな顧問の先生がいたとして

「先生~!!来たよ~!!爆笑

なんて声かけに行けるタイプじゃないから、

先生から話しかけてくれるまで

待ってるんやろうなー泣き笑い




とりあえず、

今日娘は張り切っております。




この気力が学校に行くときにも

出たらいいのに泣き笑い




ちなみに。




今日はね、所属している高校の部活でも

新人戦があるんです。

ほんとなら娘も試合なはずやった…




「試合にエントリーするかしないか」

夏休みに顧問の先生から連絡があり

エントリーしない選択をした娘。

顧問の先生も娘の事実を知っていて

試合どうする?と連絡を下さった。




今の娘には、

人に注目される試合に出ることは無理。




ならば、せめて仲間の応援に!

と思ってたら

「次女の試合見に行くー」

昇天



仲間の応援行けよ!

買ったまま1度も袖を通してないユニホーム、

あれ着て応援行けよ!

めっちゃ高かったユニホーム!

せめて1回でもいいから着てくれよ泣き笑い




口には出さない母の思い泣き笑い




そんなこんなで

今日娘は朝一から

自転車乗って次女の応援に行きます。




学校とは関係のないことなら

こんなに「普通」に動けるのになぁ…




なんて思う母でございました真顔