昨日はちょっと前向きな感じで
ありましたよだれ


今朝。学校へ向かう車の中。
娘を笑顔にすべくべらべら喋る私。


娘に気を使って毎日頑張って話してるんです…
正直しんどい😂


そんな母の気持ちを知ってか知らずか、
娘から「今日無理かも🙍」の一言が。


「無理」の一言で私の心は
一瞬で砕ける…


気分を変えなくては!と
必死で話題を探すけど
何も思い浮かばない。


私も「無理」だ。。。


そこからは無言で
学校に向かいました。


「無理や。しんどい。」
と言いながら車からおりる娘。


その言葉を聞いて、
寄り添うどころかイラッとしてしまった私。


「え?もう帰る?休むか!?」と
ちょっときつく言っちゃいました…
(やってもーた💨)


何でイラッとしたかを
自問自答してみました真顔


え?休むなら家出る前に
言えば良かったやん。


学校まで来たのにまた帰るん?
送り迎えも大変なんやぞ!!
してもらうのを
当たり前やと思いやがって!


もー!!邪魔くさい!


はい。
完全なる私の勝手な都合です。。。


娘は「いや、行くけどさ…」
と言って校門に向かって歩いていきました。


あーあ。やっちゃった。
こんなしょーもない理由で
イラッとされてあんな言い方されたらさ、


もし今日途中で辛くなって帰りたくなっても
連絡しにくくなるやんなショボーン
あんな言い方あかんかったショボーン


と思ったので、
車を停めてすぐに娘にラインをしましたアセアセ


「きつく言ってごめんショボーン
何かあれば連絡してニコニコ


と。


何やねんこれ泣き笑い
自分何してんねん泣き笑い
何がしたいねん泣き笑い


て感じです悲しい
寄り添う?見守る?
口だけで全く出来てないし!!


今日は特に、
早退欠席して欲しくなかった
理由がありました。


出席日数がすでにやばい教科があるんです悲しい


その教科は午後からやから、
それなら午前は休んで
午後から登校したら良かったな悲しい


仕事が休みの今日なら
それが出来たし…
判断ミスりました悲しい




こんなビクビクヒヤヒヤした毎日を
冬休みが来るまで
また送る事になるのかと思うと
めっちゃ嫌です悲しい←正直すぎ🤣


無事に冬休みを迎えたとして、
休み明けにはまた
不安いっぱいの新学期が待っていて、


またビクビクヒヤヒヤの
毎日が始まって…


いつまで続くんやろう泣き笑い


スクールカウンセラーの先生や
心療内科の先生に頼っているとは言え


今の現状、
それでいい方向に向かっているか
と言われたら
正直何も変わってない…


それはきっとまだ、
カウンセリングや受診回数が少ない事、
(打ち解けていない、心を開いていない)


あとは娘の「良くなりたい!」って
気持ちがあんまりないからやと思うんですがショボーン


良くなりたいやろ?と聞いたら
「うーん…わからん」って。


どういう事やねん泣き笑い


「薬も飲めって言われたら飲むし
病院も行けって言われたら行くけど」
らしいです真顔


「良くなりたい!」って自分で
思ってくれないと
良くなんかならへんよーえーん


焦っているのは
母ばかりなのか、
娘が本心を言わないだけなのか…


もう分かりません!!泣き笑い


昨日のブログでは
「前向きに、気楽に、
娘に任せて見守って」


なんて事を書きましたが
さっそく全然ダメでした泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい