「しんどい。学校来るんじゃなかった。」



と娘からラインが来て

どう返事をしようか迷いました。



少し迷ったあと

「無理なら先生に言って早退したらいいよ」

と娘にラインを送りました。



「午前中は頑張る。午前の授業が終わったら先生に言いに行くわ」と娘。



「無理せずにね」と返事をしました。。。



午前の授業が終わり担任の先生に言いに行くと

保健室まで一緒に行ってくれたらしいです泣き笑い

(早退届けなるものを保健室に書きに行かないとあかんみたい💦)



先のラインで「自転車で帰るのきつい」と

言っていたので学校まで迎えに行きました。

(パート休みの日で良かった💦)



迎えに行くと、

思ってたより普通で少し安心しました泣き笑い



けど「頭がなんかぼわんとするねんなぁ真顔

と言っていましたキョロキョロ



痛いわけではないみたい。

帰って熱を計るも平熱。



学校に持って行っていたお弁当を

家でしっかり完食OK



「とりあえず寝たら?」

「あ!けど寝過ぎたらまた夜寝られなくなるからほどほどにやで爆笑



と娘に言うと「分かった」と言って

2階に上がって行きました。



その後はしんどそうな様子もなく

夜ご飯もしっかり食べていました星



次女とテスト勉強すると言って

2人で2階へ上がったけど



部屋からはケラケラと笑い声が昇天

絶対勉強してへんやん昇天思いましたが、

娘が笑っていることに安心しましたおねがい



そして今日。

念のため病院へ行ってきました予防接種💦



良くある「五月病」かもしれないけれど

寒気がしたり体が熱くなったり手が震えたり…



実際体に症状が出ているので

何か病気が隠れている可能性もなきにしもあらず。



先生に症状を話すと

「話を聞く限り、新しい生活の疲れが出ているんちゃうかな~」



「一応血液検査しとこか。貧血やったり甲状腺に問題がある場合もあるしなぁ~」との事で血液検査をして帰って来ました予防接種💦



結果は1週間後なので

今日何か分かったわけではないですが



「病院で診てもらった」

と言う安心感はハンパない泣き笑い



血液検査も「おそらく大丈夫やろう」

と思ってはいますが、



「万が一異常があったらどうしよう悲しい

と、お得意の?ネガティブ思考発動中です泣き笑い



今日の娘は元気ですニコニコ



来週月曜日はどうなるか心配ですが

見守りたいと思います星