日曜日は試合でした。
おそらく大学生活最後の試合


7人制の団体戦で最初から大阪府立大と当たりました。
運悪く結構な強豪です。

ヒグマは三将で出場。
ヒグマが勝てばまだ勝てる可能性がありました。

相手は四回生三段でしたがそこまで強くはなかったと思います。

でも不意をつかれて一本取られてしまいました。

ヒグマも黙ってはいません。

小手に見せての諸手右面で一本取り返しました。

でもその後は決め手がなく引き分けになって勝ちはなくなりました。


後輩達には悪いことしたなと思います。
流れを作れていれば勝てなかった試合ではないと思います。

結果うちは一回戦負け、府立大は全国出場を決めてました。


まだまだ後輩たちと試合を楽しみたかったです。

剣道がそこまで強くなかろうと、ちょっと変なやつだろうと、皆自慢の後輩です。

ヒグマが教員採用試験落ちたことを心配してくれるいい部長もいます。

卒業しても付き合いは続けていきたいと思いました。

この日は試合以外にも彼女を怒らせてしまったり、精神的に電車に乗れなくて10km近く防具担いであるいたり色々ありました。


途中で電車に乗れましたがやっぱり体力的にも精神的にもきつかったです。

強くなります。


夜勤終わったら実家へいきます馬