これは神様の想いだと私は感じる →「必要な方に届いてほしい願い✨✨」 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

残り1枚で完売となります✨

完売御礼! ありがとうございます!

 

眼福御影:猿田彦大神

【門出の守】

 

image

 

 

いつもは期間限定で予約受付してから必要枚数を印刷するんですけど、

今回は先に印刷しているので、限定数となっております。

 

 

3月も同時進行であれこれさせていただくので、限定数の受付で早いめに納品していこう♪ と!

順調にお申し込みをいただいているので、

来週中には個人リーディングもさせていただいて、早々に発送したいと考えています🍀

 

 

この作品については昨日からblogでも紹介させていただいているのですが、

タマさんがまたまた応援下さっていて感謝です♡

 

タマさん、ありがとうございます!!!

 

 

昨日ね、私、

美保神社様のカレンダーが欲しくて、松江観光協会美保関支部さんに連絡をしました。

 

美保神社様のカレンダーを毎年使わせていただいているのですが、

年末年始含め美保関に行けなかったので、通販でお願いしようと連絡したんです。

 

美保神社様のカレンダーは次の年の1月2月まで入っているので、まだ去年のものが使えたのですが、

もう3月になるので!

 

なんかバタバタして、お願いするのが今頃になってしまったんですよね。。

 

 

そうしたら、最後の一部があるのでそれを送りますとお返事をいただいたんです。

それは保存用に残していらっしゃるものではないですか?と質問したら、

「見本は別に委託先に差し上げていて、在庫として委託先から引き上げたもので唯一残ったものです」とお返事をいただいたんです。

 

 

 

唯一残ったもの。

 

 

 

……私、確認したら去年の10月25日にこの

美保神社様のカレンダーのお知らせ記事も書いているんですよね。

 

 

なのに自分がめっちゃ申し込むの遅れてしまって。。💧

 

 

でもちゃんと菊田の分は最後の一部として残っていたという。。

 

あ。ちょっと待って。

その時の記事の画像にゾクゾクしたんですけど。。

 

 

 

 

菊田家のメインカレンダーがこちらでございます! 

今年で3年目かな。来年ももちろんこちらをお迎えします。

 

青柴垣神事の時の猿田彦神様と天鈿女命様。

 

このような御神事の風景や、普段の何気ない、でも美しい

美保神社様のシーンが映された暦で、拝見しているだけで神聖な気持ちになります。

 

 

 

 

と、

猿田彦神様をアップしておりました。。

 

 

 

 

過去からのパスにゾクゾクします。。

 

 

image

 

 

猿田彦神様、私のカレンダーへの道、確保して下さっていたのかしら✨

 

というか「来年ももちろんこちらをお迎えします」と宣言していたのを、

神様がチェックして下さっていたのだと……都合よくそうしたいと思います♪

 

 

 

 

最初にリンクしたタマさんの記事に、こんな言葉がありました🍀

 

 

【価格】も神様と決めたから

必要な方に届いてほしい願い✨✨

が含まれてるんだな。

と個人的には感じました。

 

 

 

そういう何か……それがご縁なんでしょうけど、

そういう「結ばれたもの」ってあるんだと思います。

 

 

 

 

必要な方に届いてほしい願い✨✨

 

 

それって、

神様の想いだという気が私はしています。

 

 

 

 

タマ=私

🙈=『猿田彦大神』

うさぎ=『天之鈿女命』

 

 

タマ『もしかして私今年踏ん張る必要ありますか?』

 

 

🙈『もちろんじゃ。

 どんなに良い〈言葉〉を受け取ったとしても踏ん張りが足らんとそれを〈行動〉出来んじゃろ?お主が一番感じてる部分じゃよ』

 

 

タマ『そうですポーン笑い泣き

  本当に沢山の神様方が

私に言葉を届けてくれますが、私に踏ん張りがないと行動まで行けずに悔しい思いをしました。だから今年はせめて半分は行動したいんです!!』

 

 

🙈『焦る必要はないんじゃが〈旬〉と言うのはあるからの〜

その旬を感じて受け取って行動する事に〈意味〉があったりもするのじゃよ。

 

 

笑ううさぎ『明日は私〈天之鈿女命〉にも会いに来てね〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

タマ『もちろんです✨

明日の獅子舞楽しみにしてます🥰💕』

 

 

 

今日が

椿大神社様の獅子舞の御神事なのですね✨

 

 

獅子舞は「踏ん張り」ますからねー。腰を落として。

落とすほどに "人" から遠ざかっていく気がしています。

 

 

私は腰落とすとか程遠いですが💧

「最終的には痩せ我慢」と、玉之助師匠には言われます。ごもっとも。

 

 

 

そんな玉之助師匠の『猿田彦舞』

 

2015年はお面をつけてはったのですね。。

 

 

 

この手にしてはる鉾……

実物を目の前で見ると、怪物みたいにデカいです。。

 

 

それを手に跳ぶ↓……神業💧

 

こちら最新。2023年。このページに自分も写っていました(笑)

 

 

 

踏ん張りからの跳躍。

その跳躍は、強いんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

あとですね

 

 

〈旬〉と言うのはあるからの〜

 

 

タマさん記事のこの

猿田彦大神様の言葉って、すごいリアルだなって。。

 

 

この言葉は自分から出る言葉ではないと感じました。

 

 

 

 

神様の言葉を伝える人って、多いけど。

個人的に "物語系" で、顔出し無し&本名じゃない方の記事はファンタジーだと思っています。

だから興味がない。

 

 

私、現実に神社様と一緒に、

何か継承のために発展的な事をしている人が好きで尊敬しています。

 

 

タマさんって、大きなそれができる方という気がめっちゃするんです。

 

 

+ + +

 

 

能登へのご支援!

2月中の50%突破は間に合いませんでしたが!

 

 

 

 

西宮神社様での獅子奉納後に見たら、

499,000で!!!

 

 

 

わあ。。みたいに思わず言ったら

メンバーの純子さんが「それ寄付したいねん」って!!!

 

88人目で獅子舞仲間が50万円突破の後押ししてくれましたーーー✨

めっちゃ嬉しい。。純子さん、ありがとう♡

 

 

さらに

西宮神社様にいる間に、どんどん上乗せされて✨

 

 

 

えびす大神様✨

愛しています♡的な……!!!

 

 

 

 

本日の西宮神社様風景✨

 

足場も壮大……

かっこいい✨

 

 

 

 

それぞれのお宮の継承。

 

 

私はそこへのお力添えを、自分の志と定めました。

 

……結構明瞭にそうしたのは最近かも。

 

 

 

 

で、こりゃまたピンときて調べたら……

 

 

2019年3月1日の記事。

 

私の神様系の初めての奉納企画ですよ。

 

 

 

その12万円の寄付から始まった活動は

5年後、1000万円以上になっていくんですね。

 

 

 

やっと "志" に定めました。

 

5年掛かった。

始まりは12万円。

 

 

全ての企画が本当に宝物です。

参加下さったみんなにとってもそうだと最高やなー✨

 

今は羽黒神社様へのご支援、がんばります。

ご支援・応援、よろしくお願い致します。ありがとうございます!