ブログタイトルを原点に。と【菊と稲荷】的リアル活動レポ♪ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

春分の日か……

 

と、なんだかやる事終わっていなくて家にいる私は、ついblogの模様替えを。

(やる事はよやれ💧)

 

 

 

 

久しぶりにタイトルを変えましたー♪

というか、戻しました。

 

もともと『神仏広告代理店』というのは、ここのタイトルだったのです。

 

 

【菊と稲荷】はその流れの柱で、書きたいなーと唸りながらも昨日久しぶりに書けて、

しかも今夜の続きからは奉賛企画も始まるので、嬉しくて♪

 

 

もう続きは予約投稿しました!

 

こんなバナーも作ったゼ。笑。

 

image

 

 

以前はマメに連載していたので、説明不要やったと思うのですが、

さすがに飛び飛びすぎるので……特に「子狐って何???」ってなりそうと思い……

 

 

image

 

 

この子狐ちゃんたちは、次男が2018年に小さい紙に描いてくれたもので、

そのまま【菊と稲荷】にもご登場頂いている守護眷属さまです♡

 

 

 

【菊と稲荷】連載前にもblogには登場していたのですが……

 

当時は次男と一緒にお風呂に入っていて、毎日お風呂のドアに上のような絵を描いてくれていたのです。(めっちゃ可愛い。多分1000日以上……)

 

まさにこういう↑子狐ちゃんが、私の頭の上に乗ってる絵。

 

 

 

ある日初めて、その子狐ちゃんの口がパカッと開いている絵を描いたんです。

 

それが【菊と稲荷】の連載初日……💧

 

 

 

「blogでも初めて喋ってんけど!!!💧」とゾクゾクしました。。

 

 

という事で、子狐ちゃんたちは元気に菊田家におります♡

 

 

 

なんか最近、バタバタ(ずっとか)していてblog……というか【菊と稲荷】が書けずで。

それって私がつまらんのですよね。書きたい!!

 

でも書かないという事は、書けないという事なのだろうか……💧とかうっすら思ったりもあって、モヤモヤしておったのです。

 

 

image

image

 

西宮神社さまに参拝したら、えびす大神さまとのやりとりもあって、

よし、コレ書こう! とその時は思うのに、書かないまま過ぎてしまう……

 

 

【菊と稲荷】を書けないだけで、【菊と稲荷】な動き(?)はしてるんです。

 

でも書きたいんじゃあ!!!

 

と、禁断症状が……✨

 

 

 

あ。ちなみに『古代戦士ハニワット』の事もかなり

 

書きたいんじゃあ!!!

 

となっているので、書きます。書かせて♡

 

最新作はこちらです。

 

 

 

 

ちょっとハニワットは置いておこう。大きな脱線しか見えない。

 

 

 

そうです。

【菊と稲荷】な動きのご報告を✨

 

 

 

まずは、ならまちの

御霊神社さまでの良縁絵馬✨

この良縁絵馬に合わせて、

神様カードを配布していただく予定で、デザインが進行中です♪

 

 

 

 

もう片面はこの後で修正する箇所があるので、OKを頂いた御影面を✨

 

奈良の都な装束、かわいいわー……と、自己満足中です。

まだ良縁絵馬のお話もレポの途中なので、語りますねー♪

 

 

 

そしてこちら!

三輪坐惠比須神社さま『狛犬祭』奉納幟旗✨

 

 

昨日、奉告祭が執り行われまして……

その後、氏子さんが取り付けをして下さったということで……

 

獅子舞の太鼓の先生でもある太鼓打源五郎先生が、FacebookにレポをUPして下さったので、無許可ですが拝借させていただきます……✨

 

 

 

 

壮観!!!

 

ちなみに菊田申し込み幟旗は外担当でして♪

ゆかぽんが見つけて送ってくれた画像を見ると、後ろの道にも旗が続いている……✨

 

 

 

 

なんか見るたびに感無量なる。。

 

旗を作りましょうと決めて下さった宮司さま、ありがとうございます!

 

 

 

 

ならまちと三輪。

なんだか奈良からのご贔屓がありがたいです♡

 

『狛犬祭』奉納幟旗のことも、また改めて書きます。キリがない……(笑)

 

やー。神仏広告代理店やってますねー。

 

 

 

 

blogも整理したいと思いつつ……。

読んでいると時々リンク外れている記事とかあって、むむっとなるので。

 

どこかで時間見つけて、もう少し整理したいと思います。

 

 

今夜20:00の【菊と稲荷】もぜひお読み下さいねー♪