清高稲荷大明神・公式ファンクラブ【狐縁の玉】会員募集スタート* | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

多分、1年以上前から世話人の上岡さんとは話していた内容で、
やっとこの機会に決めることができました!
 

高野山を守護する清高稲荷大明神さまの
公式ファンクラブ【狐縁の玉】をスタートさせたいと思います。
 
 

 

 

この前のこの記事にも書いたのですが……




本当、真夜中に突然、

「あの清高稲荷大明神さまの会、今やらなきゃ……」ってスイッチが入って、

Facebookにその気持ちを(布団の中で)書いたら……

 

八重さまが「200万円に到達したので止めたいと思います」って、次の日に決めて下さって。

 

 

 

My神様同士って、繋がって調整してはるんだなあって実感しました*

 



なんならしっかり経験と自信をつけさせて、

私の背中を押して下さった気さえします。

 

 

だから八重さまの期待も重なっています。

 

もー めっちゃモチベーション上がりますねー。

 

 

image

 

 

という事で、今の段階で書ける内容で募集をさせて頂きます♪

 

 

【年会費】5000円

【入会特典】・入会記念品授与

・誕生日月記念品発送

・行事毎に会員名簿のご祈祷

・会員名を境内か参道に掲示させて頂きます。

・年4回会報送付(春・秋は臨時特大版)

 

・その他、準備中♪

 

 

image

 

 

主催は清高稲荷神社世話人の上岡さんです。

会報の編集は菊田が担当させて頂きます♪

 

 

夏祭り・大祭時には【狐縁の玉】から何か品物(植樹や神前幕など)を

清高稲荷神社に奉納予定です。

 

 

【狐縁の玉】は清高稲荷神社を応援するファンクラブ的立場であり、

清高稲荷神社の維持、活動等に直接意見はできませんのでご了承下さい。

 

 

image

 

 

上岡さんは「堅苦しいのはいや」との事で、

私も清高稲荷神社さまについては

 

日本一のフレンドリーなお稲荷さん♡

 

をキャッチコピーに掲げていたので♪

 

 

ここから新しい風を吹かせていきたいと思っています。

 

 

image

 

 

………なんかとってもそれって

空海さんらしくないですか♪

 

 

 

自由真面目遊び心もあって、本気

 

 

image

 

 

世界遺産の高野山。

 

 

私は行くたびにその東洋・西洋問わずの

外国人参拝者の多さを感じていました。

 

 

境内の絵馬には本当にいろんな外国語。

 

 

この朱の鳥居と鎮守の森と、お狐様の姿は

国境を越えて世界中の方から愛され、頼りにされています。

 

 

 

 

……どう考えても今、高野山はピンチです。

 

 

 

 

私自身も行けません。

 

電車で片道2時間半。

 

 

悲しいけど自粛しています。

 

 

 

 

こんな時なのに、お詣りにも行けない。。

 

 

image

 

 

だからこのタイミングで、

 

清高稲荷大明神さまを応援する【狐縁の玉】をスタートさせました。

 

 

 

 

私がそう思った日、上岡さんも遠隔参拝動画配信とか、

したいなって考えていたそうで……!

 

 

他にも大祭スタッフだったごとうさちこちゃんも

清高稲荷大明神さまの事をたまたま想っていたらしく*



なんか同時 "ご神託" キャッチ

 

 

 

やると決めたら、お詣りに行けなくて悲しいと思っていた気持ちが、

突然「一緒にいる」感みたいなのに包まれて、夜中に嬉し泣きしていました。

 

 

image

 

 

決めただけでこんな前向きな気持ちになれるのかーって。

 

清高稲荷大明神さま、待って下さってるんだなって。

 

いつでも待って下さってるんだなって思った。

 

 

 

 

今のなかなかお詣りに行けない状況が、いつまで続くかわかりません。

 

 

 

 

私はお詣りに行けない気持ちを……

 

ここにぶつけます✨

 

 

 

 

本当は『愛しの狛犬』の時のように、

先に連載をして、もっとしっかり練り上げてから会員募集と思ったのですが。

 

 

なんか早い方が絶対にいいなって思いました。

 

 

 

 

 

ちなみにすいません。

 

役得ですが1番手で申し込みました♪(笑)

 

 

 

 

 

菊田が編集するなら、会報もきっとおもしろいだろうとか、

 

いやもう清高稲荷大明神さまラブですし!とか、

 

空海さんの弟子(過去生?)だったので!とか!

 

 

 

なんでもいいです

 

 

 

もうコレ知った段階で申し込みます!という愛すべき方は、

世話人・上岡さんまで

 

 

タイトル『入会希望』

 

・お名前

・誕生日

・郵便番号含むご住所

 

を添えてお申し込み下さい。折り返し振込先をお伝えさせて頂きます。

振り込み名義人と申し込みのお名前が違う場合は、その旨もお伝え下さい

 

 

 

お申し込み先はコチラです。

 

kiyotaka.inari@gmail.com

 

 

・4月末までのお申し込みの方には、初回お申し込み特典を付けたいと考えています♪

・初回会報は5月発送予定です。

 

 

 

ちなみに……会員ナンバーは付きませんが、

清高稲荷神社さまの神々が大喜びされます♡

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今って、高野山に限らず、日本中の御神域がピンチだと想像します。

 

 

私は三輪坐惠比須神社さまの『狛犬再生プロジェクト』を通して、

たくさんの全国の心優しい方々と、

三輪から国を守る神様を繋ぐ事をさせて頂きました。

 

 

 

たまたま三輪坐惠比須神社さまと

今回の清高稲荷大明神さまの応援の旗は私が振ることになりましたが、

同じように応援し、動いてくれる誰かを待っている御神域はあるんじゃないかと思います。

 

 

 

神社さまは宮司さまのものではなく、

氏子さまのものでもあり、この日本のものでもあります。

 

だから応援したくても難しいこともあります。

 

 

 

でも、もしかしたら……特に小さな規模のご神域は、

掃除したくても手がなかったり、

何か新しいこともしてみたいけど、どうしていいのか分からないという

応援者がいれば助かるのにという気持ちの所もあるかもしれません。

 

 

 

時間はかかるかもしれない。

 

 

でもですね、あえて言います。

 

 

パクッて下さい。

 

 

 

私もいっぱい空振りしています!

ツーアウト満塁でフライ〜アウトーー💧とかもあります!

 

 

 

簡単じゃないかもしれませんが……

 

それでも挑戦してほしいです。

 

 

 

私は『狛犬再生プロジェクト』から続投しますが、思うんです。

 

コレ「今だからこそできる」っていうのもあるな。って。

 

 

image

 

 

また見守っていただければと思います。

 

参考にもして頂ければと思います。

 

もちろんリブログ・シェアも大好き大歓迎です♡

 

 

 

『六甲の神功皇后』を書き終えたら、

清高稲荷大明神の神々の事を書きたいと思っています*

 

 

 

また!一緒に!

楽しんで下さる方がいらっしゃると嬉しいです*

 

 

だって【狐縁の玉】はここから始まるから。

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

***

 

 

『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

毎月8日あたりに清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施中♪

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

 

※2020年4月はお休みです。

 

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 

 

***
 
 
image
 
女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』