神さまんが。6『本日も超特急でして』 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日は修繕をお願いする
社寺彫刻家さまとの打ち合わせの日。
 
 
そのタイミングで、
『狛犬再生プロジェクト成功祈願祭』が行われました。
 
 
 
 
お祭り後は、宮司さまを囲んで、記念撮影!
 
 
 
 
狛犬さまたちも、このスピードにときめき中♡
 
 
 
 
「……ん?」
 
 
 
 
「!!!」
 
 
 
 
「!!!???」
 
 
 
 
「そーっと」はいいけど……
 
 
 
 
「すとん。」って……
 
 
 
 
「…………!!💧」
 
……箱の中に ( ;∀;)( ;∀;)
 
 
 
 
まさかのプロジェクト始まって1週間で、
 
社寺彫刻家さんの工房に運ばれる流れに。
 
 
 
狛犬さまは「引越し?」とおっしゃっていましたが……
 
 
 
 
 
 
思いがけず!
『成功祈願祭』後に、そのまま工房に運ばれるスピード展開に(≧∀≦)✨
 
 
三輪の男前福神コンビ神様!!
お仕事ここでも超特急ですか???
 
 
 
 
今日、お預けしますと伺った時、
正直私は「え?💧」と思いました。
 
 
まだ始まったばかりですよ。。
お願いできるだけの修繕費……(O_O)💧
 
 
もう少し様子を見てからでも……!!!
 
 
 
と思いつつ、社寺彫刻家さまを見送った後、
宮司さまに始まって1週間の途中報告を聞いてみました。
 
 
 
 

なんと1/3達成……( ;∀;)✨

 
 
すごい!!
めっちゃびっくりしました!!!
 
 
ええーーーー!!!(≧∀≦)✨
 
応援して下さった皆様!
ありがとうございます!!!✨
 
 
 
今回の『狛犬再生プロジェクト』は、
物品でのリターンはほぼ無いですし、
お申込枠も決まっていないので「早い者勝ち」感ゼロなんです。
 
 
だから、きっと皆さんのご都合のいいタイミングで、
4月末までにご奉賛頂けるんだろうなって思っていました。
 
 
なのにこのスピード……驚きました。。✨
本当にありがとうございます。。嬉しい。。
 
 
 
 
毎日毎日、リブログ・シェアして下さったり、
記事を読んで応援を決めて下さったり。
 
 
たくさんの方の温かな「熱」に後押しされ、
宮司さまは秋のお祭りの時に、
きれいになった狛犬さま達を間に合わせられないだろうかと、
すぐの依頼を決められたようです。
 
 
 
来週から、チラシを手渡ししたりで、
直にご参拝下さる方々へのアプローチも始まります。
 
 
まだまだこれから拡げていく、
『狛犬再生プロジェクト』です。
 

 
実は私、1年前の今日も
三輪坐惠比須神社さまにお詣りしていました♪
 
 
ご神木さまの説明書きを作らせて頂いたのでした。
 
 
 
 
その日からの1年後。
 
 
書き続けてきた【菊と稲荷】を通じて、
神仏さまや神社仏閣を好きで、支えたいと思う
優しい方々と繋がってきたんだと思うと、感無量です。
 
 
 
今日の事は、また『愛しの狛犬』でも書きたいので、
書きすぎないようにします!
 
 
 
とりあえず速報を!(≧∀≦)✨
帰ったのが遅くて、遅い速報になったのですが!
 
速報を!!!(≧∀≦)♡
 
 
 
 
まだまだ目標まではありますし、
期間も長いです。
 
 
 
でも……ホッとしたというか。。
 
 
はーーーー
 
 
 
 
めっちゃ嬉しい。(泣)
ほんと嬉しいです。
 
 
挑戦だったので。。
 
ちょっと肩の力が抜けました。
 
 
 
 
愛しの狛犬さまのために、
この4月末までの「お祭り」を楽しんで行きます。
 
 
 
【菊と稲荷】を書いてきて良かった。
 
いつも読んで下さる方々に、心から感謝しています。
ありがとうございます♡
 
そしてまだまだ応援をよろしくお願い致します!
 
 
image
 
これから徐々に内容発信していきますね。
 
三輪坐恵比須神社さまのサイトはこちらです♡
 
女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

毎月8日あたりに清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施中♪
次回は3月8日(日)。

もちろん菊田も参加します♡

 

 

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

 

『御影カード』配布しています♪
image

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜