今夜も20:00にUP♪ 新連載→ ⛩【菊と稲荷】愛しの狛犬 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

昨日から『⛩【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。』がスタートしています!

 



三輪坐惠比須神社さまの

『狛犬再生プロジェクト』への応援連載です。

 

 

 

 

まだ八重さまと並んでのご登場ではないですが、

狛犬さまの御影が今夜からご登場です。

 

 

 

今夜から時系列で書いていくのですが、始まりは去年の7月でした。

 

 

獅子舞と絡めて書けたらいいなあ……と思っていましたが、

思い出しながら書いているとちゃんとしょっぱなから重なっていました*

 

 

image

 

 

書いていくうちに、解読というか……

なんかまたキャッチできたらいいなあと期待しています。

 

 

でも今日は獅子舞についてピンと来ることがあって!

 

 

狛犬と獅子舞は全く違う役割を今では担っている気がしますが、

神の使いとして、この国を守るためにいるのは同じです。

 

 

いつもの通り、菊田の考察でどんどこ解読して伝えていきます。

 

 

 

***

 

 

 

正解は分かりません。

 

 

だから、共感というか、なんかジーンと来たというような感覚があったら、

狛犬さまを大切に想ってくださると嬉しいです。

 

 

 

これから書く2話では『ご神託・御影札』が登場(笑)

 

リアルであった内容なので、そういうのも出てきます♪

 

 

 

『獅子座満月』から始まる『愛しの狛犬』✨

 

 

 

タイトル、めっちゃ悩んだのですが……『愛しの狛犬』って出た時に、

もうそれ!!!って即決でした。

 

 

八重さまにとっての愛しの狛犬さまは、

これから私達にとっても『愛しの狛犬』になるはずだから

 

 

image

 

 

連載もがんばります♪🔥

 

で、もう少ししたら、いろいろ具体的な事もお知らせする予定なので、

ぜひぜひ、見守り応援をよろしくお願い致します♡