奉納するという事。【三輪惠比須神社さまお年始カード*1000枚奉納決定】 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

とある作戦会議で三輪惠比須神社さまに♪

 

そろそろ年末年始と2月の『初えびす』に向けて、

フライヤーについても打ち合わせさせて頂きました。

 

 

image

 

 

めっちゃ好きなこの初代フライヤー✨

このフライヤーが、私に新しい舞台を下さいました。

 

 

懐かしいなー。

最初はA4サイズで30枚の印刷でしたよ

 

 

image

 

 

八重事代主命さまにもご覧頂いて……

感激したのでした。。

 

 

image

 

 

この男前福神コンビ神様の並びが好きで好きで、

御影カードを奉納するので、配布して頂けませんか? と、お願いしたのが始まりです。

 

 

 

本気で年内に1万枚奉納達成すると思います。。

 

どんなデザインにするか、今から自分が楽しみですよ♡

 

 

image

 

 

初めての神影カードの印刷が完了した時には、

『初えびす』のフライヤーデザインにかかっていました♪

 

 

 

 

『初えびす』フライヤーはサイズも大きくなり、A3とA4の2種で100枚!

 

最初が30枚だったので、大きくなったし、数も増やして頂いて、

なんていうか……

 

 

こんな短期間で(初参拝から1ヶ月以内!)ですごいな……と

ただただ、感謝していました。

 

 

 

夏には『夜市祭』のA4フライヤーも作らせて頂き、

男前福神コンビ神様もだんだん慣れた感じに……♡

 

 

image

 

 

授与所のところにも貼って頂いていたのですが、

ライブの演目を来られていた方がチェックされていて、

「これ、もっと大きい方がいいな〜」とか話されたので、

「ぜひそれ宮司さまにお伝えください!!」と、横で食いついていた私(笑)

 

 

本殿の八重さまの耳にもその食いつきが届いたようで……

次の年末年始フライヤーはA3サイズだけ✨と、成長を果たす事になりました!!!

 

めっちゃ嬉しいーーー!!!

 

 

image

 

 

人生の出世作!✨

額装させていただいております♡

 

 

A3サイズのものも額装しようかなー✨

めっちゃルンルンしています♪

 

 

 

今、奉納カードが8270枚です。

 

三輪惠比須神社さまに、お年始用1000枚奉納を決めてきたので(嬉!)

 

 

心を込めて、デザインさせて頂きます。


 

というか、Blogタイトルを『奉納ブログ。』に変えた途端、

めっちゃ奉納のお話!✨

 

 

そうなるんですよねー。嬉しい事です。

 

 

 

 

 

1万枚かあ……

 

 

 

この前、この1年に奉納してきた神影カードの事を想っていました。

 

その時に気がついた事があったんです。

 

 

 

 

この『奉納カード』というものを、奉納させて頂いた神社さまの方は、

一枚一枚手渡しで、参拝された方にお渡し下さっているんです。

 

 

 

三輪惠比須神社さまでも見た事があります。

宮司さまや女子神職さまが、どうぞって手渡しして下さっていました。

 

 

 

清高稲荷大明神さまでも、帰りがけの海外からの参拝者さまに走って追いついて、

渡させて頂いたこともありました(一緒に走った!)

 

いつ見ても、説明しながら上岡さんは参拝者さんにお渡しして下さってる。

 

 

 

尼崎えびす神社さまでは、御朱印授与の際に一緒にお渡しして下さったり、

源九郎稲荷大明神さまでは、中川さんが裏面に源九郎稲荷大明神さまの印を押して、

それを配ってくださいました。

 

 

image

 

 

「ご自由にお持ち帰りください」

 

 

そんな風でも私は良かったのに。

 

 

 

 

 

1万枚って、一言で言える数だけど……

 

もう既に何千枚もの神影カードが、その神社さまの方の手によって、

丁寧に配布頂いているんです。

 

 

 

それに気がついた時、ああ奉納したものだから、そんな風に扱って頂けるんだなあって、

気持ちが溢れたんです。。

 

 

感激しました。

 

 

 

 

奉納を受け取ってくださり、配布下さった神社の皆さま、

本当にありがとうございます。

 

 

これからも参拝者さんの心に届くような、

神様の体温を感じる神影を描かせて頂きたいと思います*

 

 

***

 

 

今日は本殿前にて『ご神託*御影札』を引かせて頂きました。

 

その時の並びがこちら。

 

 

 

 

「命を吹き込む」「継ぎながら進化」

「すくう」「お金」

「生と死」「光を生む」

 

 

祭。種まきし、水やりし、共鳴し合い、具現化させる。

 

 

 

 

この時は「?」だったけど、三輪惠比須神社さまを去る時には、

まさにこう言う流れになっていました。

 

 

 

すごいな。八重さま。

 

共に在る事を、ちゃんと言葉で知らせてくださる。

 

 

image

 

 

心強く、前に進む事を決められますよ。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

三輪惠比須神社さまに限らず、

清高稲荷大明神さまでも来年はさらに、いろいろカタチにして行く予定です。

 

昨日書いたように!

その場に立って頂くように、考えていきますよー♪

 

 

 

 

……つま先が冷える(突然。笑)

 

これUPしたら、内ボアのぬくぬく室内履きを発注しようと思います♪