即位礼正殿の儀。この特別な日のご神託。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

何名かの方に「10月22日はどちらに行くんですか?」って質問され、
「静岡遠征から戻ったところなので、西宮神社ですね……」と答えていました。
 
 
公式サイトを確認したら10:00から『即位礼当日祭』とあったので、
9:00始めの万度祓から参列しました。
 
 

 

 

天叢雲剣は西宮の空にも雲を呼んで下さっていて、雨が朝に上がりたて。

 

青空と光が徐々にスタンバイ。

 

 

 
 
久しぶりに参列した万度祓後に渡された「万度祓証」には
「第壱萬参千九百弐十四 度」と。
 
 
……13,924度。
 
 
わー。既にとっくに一万回突破で、二万度祓に向かっているのですね。
ジーンとテンションが上がりました。。
 
 
 
 
万度祓終了後に一旦拝殿から出て、
豊受比女神さまと百太夫神さま参拝後、また拝殿に。
 
 
 
『即位礼当日祭』開始まで30分あったので、コソコソと
『ご神託*御影札』を引いてみました。
 
 
 
最初に引いたいつもの3枚がこちら。
 
 

 

image

 
 
あ。そっか(驚)💧
 
 
 
私、この時「西宮神社の神様だー♪」としか思わなかったけど、
今コレ書きながら考えたら……
 
 
お参りしたての
神様二柱でした……✨
 
 
 
まさに『神宿る』✨『ご神託*御影札』!
なかなかすごいですね……💧(びっくり)
 
 
で、拝殿にて書いたご神託。
 
 
image
 
 
書き終わってUPしようとしていたら、目の前に
人形芝居えびす座の武地さんが♡
 
お隣に座って下さいましたー!!!✨
 
image
 
 
これも今、書きながら考えたら、
百太夫神さまが呼んでくださったのかな!!!✨(興奮!)
 
 
 
現地から発信もしたけど、全部を読むとですね、まさに
『即位礼正殿の儀』のご神託だなあと……。
 
 
 
『後継』
『継ぎながら進化させていく事もある。』
 
 
 
『継続』『待望』『裏から表に』
『力備えし者は、舞台に立つ時にも堂々と空気を創る。』
 
 
饗宴の儀 』はコチラな感じ
 
 
稲穂を手にした稲荷神さまが並んだのって、
日本の『天皇』の象徴でもあるなあと感慨深いです。
 
 
 
でね、いつもオンラインサロン用に
残りの束の一番底の1枚を引くのです。
 
 
百太夫神さまに豊受比女神さま。
あとはえびす大神さまご登場なら最高!✨と思って引くと……
 

 

 

 

 

尼崎えびす神社の事代主大神さま!✨

 

 

 

『宝の山』『多幸』✨

 
 
………このご神託は、読者の皆さまに見て頂こう!!と、
ここでの公開となりました。
 
 
 
お隣に座られた武地さんに『ご神託*御影札』をご覧頂いたら、
えびす神だけをピックアップされたんですよねー。
 
で、最後にまとめて仕舞われた時もこの
事代主大神さまが一番上になっていたので♡
 
 
『宝の山』『多幸』✨
 
ですね!
 

 

『即位礼正殿の儀』のご神託の締めは。

 

 

 

 

宮司さまや神職さまも、皆様真っ白な装束で……。

 

 

 

そしてえびす大神さまからも『留守神様』連載へのパス頂きました。

 

どうしよう……最終話にしてもいいような内容💧

 

 

 

でももう1ヶ所、お参り取材したい神社さまもあるので……

そちらが最終話かなあとも思うのですが。

 

 

 

静岡遠征で三嶋大社さま取材を経て。

 

連載ものに関しては『コトシロヌシ』も『ヒルコノミコト』も

書いている途中でどんどんネタというか、書くべき内容やヒントが渡されて、

どんどんハマっていくパターンだったので……

 

今回もいつものパターンになっています。

 

 

 

6話くらいで終わるかな? と最初は思っていたけど、書きたいことが増えてきました。

後でちょっと流れを整理してみます。

 

10話くらい書けたらいいなあ。

 

 

 

でも最初に書いた八重事代主命さまの投げかけたテーマには繋がっていてですね。

 

あ、でもテーマがもう一つ増えています。

今日の『即位礼正殿の儀』でも出てきた言葉。

 

 

『統合』

 

 

 

スピリチュアル界でも熱いテーマ?なのですか?

 

私という神仏広告代理店を通しての『統合』も、是非お読み頂ければと思います。

 

 

 

 

お腹も空いたので、直会に♪

 

おかめ茶屋さんにGoー♡

 

 

 

 

いつもの席にて、お稲荷さまとお茶会です。

 

そうそう。

『留守神様』の中で、またこういうお団子ネタも出てきますヨ。

 

 

 

 

10月16日に『御神影頒布始祭』があったそうです。

 

 

えびすさまのおみえ札をおまつりしましょう

 

 

 

………昨日、ぴったりの色紙デザインを企画していました!✨

 

告知準備中です。

 

 

こ……告知……💧

めっちゃ溜まってる……クラクラしそう。

 

 

静岡遠征の疲れが今日の昼寝(めっちゃ寝た)で取れたと思うので

シャキッと切り替えたいものです。

 

 

 

 

西宮神社さまも七五三やお宮参りで華やかです✨

 

 

 
 
「商売 売り買いを急ぐな」がグイグイ来る……💧
 

一つ一つ、進めていきます。
見直そ。
 
 

舞うためには憩いも必要ー。
やーん、もう22時過ぎてるし! UPします♪