【菊と稲荷】はもう下火だと思っていました。。”久しぶりにハマってしまいました【菊と稲荷】” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

そう。

 

白状すると、最近、【菊と稲荷】はアメブロでは下火なのでは💧と、

うすうす感じていたんです。

 


最初の半年くらいは更新もマメだったけど、

最近は毎日なんてちょっと無理な感じで。。

 

 

 

なんで無理かと言うと、【菊と稲荷】の神様たちが

リアル世界にどんどん飛び出して下さることで、

そっちの企画デザインに時間が必要になり【菊と稲荷】だけに集中できなくなったから。

 

 

image

 


【菊と稲荷】って……5時間くらい掛かったりするんです💧

家での作業&制作だけでも。

 

その前に取材も行ったりしているわけですしね。

 

 

 

初期に書き出した頃のこと「情熱と没頭」って書いていたけど、

その熱がアメブロ本編だけでなく、その他にも拡がってくれて。


それはめっちゃ嬉しいことなんです*
アメブロって大きな世界だとは思うけど、アメブロ見てる人だけの世界。

 

 

 

リアルで町や駅貼りポスターにして頂いたり、

小学校でプリント配布1300枚くらいされたり、

 

 

image

 

 

高野山という世界の人が来られる境内で、ずっと展示して頂いたり*

 

 

image

 

 

私は広告代理店だから、それこそ超理想的な展開を見せています。

 

 

『令和の御影師』として、年内に1万枚の

神様カードを印刷したいというのも叶うだろうし。

 

 

image

 

 

でもアメブロでの本編が書けないのは、前も書いたけど、

どこか本末転倒な気がしなくもなくて。

 

 

 

 

3ヶ月前くらいは、どんどん成長すると思っていたんです。

アメブロでも。

 

 

でも実際には数字は伸びないし、っていうか

減ってるし(💧)

 

 

あれ? これもしかしてもう飽きられてきてるのかな……って、

不安がよぎる日もありました。
 

 

 


でもせっかくアメブロという枠を超えて拡がりだした【菊と稲荷】を

私は止めたくなかったし、

とにかく葛藤の中にいました。

 

 

できんもんはできん!

だって私、一人しかおらんし。不器用だし。書くのも遅い。

 

 

力を入れているリアル世界での神様広報活動から、

今度は逆にアメブロの【菊と稲荷】に繋がる導線がきっとできるし✨

 

 

みたいにね、最近はあまり気にせず淡々とリアル神様広報活動を進めていました。

 

 

 



そんな私に飛び込んできた、このリブログ記事……

 

 

「今日は3ヶ月分くらいしか

読めなかったけど」……って書いてあって💧

 

 

最初は毎日更新していたので、

それって100話分くらい読んでくださったって事なんですよ。

 

 

 

 

 

ビビりました💧

 

 

 

 

 

で、読んでる最中にどんどんいい事起こって、

 

「お稲荷さんの力なんですか?」

「ご利益すごくない!!??」

 

って……✨

 

 

 

 

 

思い出してください。

 

神様は子どものような人が大好きです♡

 

 

 

 

このまなさんの純粋な「好き♡」は、

 

神様も放置しません。できません。

 

きっとキュンキュンされていると思います。

 

 

 

 

なんか本当に、丁寧なんだけど超お熱な(←照!)記事で、

 

朝一でベッドの中で寝覚めに読んで、クラクラしました🌀

 

 

 

 

 

………夏至、恐ろしいな✨ と。

 

 

 

 

 

その後、Facebookでもご紹介が続き、またそこからアメブロでのご紹介も続き✨

 

 

 

急に奇跡があちこちで💧

 

 

 

要するに、下火って思ってたけど、

心配しなくていいみたい(涙)って気がつきました*
 

 


***

 

 

 

改めて気がついたのは、

 

"人気" も "下火" も

本人のコントロール下には無いな という事。

 

 

 

 

アクセス稼げるブロガーになるのって、

 

・内容がおもしろい

 

が基盤としてあって、

 

・有名ブロガーに紹介してもらう

 

というきっかけで、ある日突然アクセス炸裂を経験する。

 

 

 

 

ただ、最初に書いたように内容がおもしろくないと、

 

瞬間最大風速って感じで、すぐに元に戻っちゃうんですよね。

 

 

 

 

おもしろいにもいろいろあって、あえてムカつく事をUPする事で、

 

アンチファンの興味も数字に入れ込むというのもあります。

 

 

 

 

だってアクセス数にいいも悪いも関係ないじゃないですか。

 

だからアクセス数あるからって、愛されブロガーとは限らない。

 

 

 

 

 

アンチファンを煽るのって数字は伸びるけど……

 

私には「公式神様」という存在がいらっしゃるので、そこに泥を塗るような事はできない。

 

 

 

常にまっすぐ立っている自分だからこそ、

 

「公式神様」がついて下さるんだと思っています。

 

だからこれからもそうあろうと決めています。

 

(リアルで会った人には色々話してるけどね。笑)

 

 

 

 

 

で、あれですよ。

 

"人気" も "下火" も

本人のコントロール下には無いな という話。笑。

 

 

 

 

風向きってあるんだなーって実感したし、

 

書いてきた内容は財産だなーって改めて思うし、

 

読んで好きになって下さる方々も、これからもまだまだ現れて下さるんだっていう希望✨

 

 

 

 

そういう包まれるような気持ちに、今日はなりました*

 

本当に嬉しい。書いてきてよかった。。。

 

 

 

愛ある言葉をたくさんくださった皆さんに、心から感謝しています♡

 

 

 

image

 

 

今日も幸せ気分に包まれて、ぐっすり眠れそうです♡

 

昨日のこの恵比寿天さまへの愛あるご感想含め、

 

たくさんの応援エネルギーをありがとうございます!!!

 

 

 

 

素晴らしい神様を、そのままただ伝えるだけ。

 

そう思って描いて書いてしています。

 

 

どうぞリアルでも広がっている【菊と稲荷】を、よろしくお願い致します♡