で、振り返って決めた事。”【星使いの時刻表】射手座満月~自身の本質や原点に気づき、目標を掲げる” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日の射手座満月はすごいすごいって聞くから、

舞さんの星読み記事に従って、去年の12月7日の射手座新月と、

11月8日の木星射手座入りのあたりの自分を振り返ってみました♪

 

 

こういう時にBlogやFacebookにがっつり残してあるのが役に立つ。笑。

 

まずは射手座新月のBlog記事。

ちょうど射手座新月の事について書いていました。一部抜粋します。

↓↓↓

 

 

 

あとね、今日は新月なんですけど

星読み読んでいたらなんか「海」で。

 

えびす神のこと書きまくってるの、星のせいにしても許されるレベル。笑。

 

 

 

あ。気が付いた💧

 

空の火星も海王星も『狐』さんって思ったけど……

 

 

私のスピアンテナの火星『ピラミッド』と水星『トプシー』コンビに

今日の新月の『カモメ』がガッツリ重なって、

しかも『狐』さんには90度……路線変更配置になってる!!!

 

 

空の水星(知性・コミュニケーション)は私の海王星(海!ね!!)に0度で重なってるし。

空の金星(好き!)が私の土星に180度。

 

 

現在、完璧に「えびす神」シフトでした。納得。

 

 

 

 

……だったんだそうです。過去記事コピペ以上。

 

 

 

この数日後に、八重事代主命さまが公式神様に。

 

初めて【菊と稲荷】の神様が

公式印刷物に抜擢されたタイミングでした。

 

 

image

 

新月は始まり。

満月はゴール。

 

 

 

確かに昨日入稿した、三輪惠比須神社さまのご由緒書きパンフレットを想うと、

ある意味、始まりからきれいにパスが届いたなと実感します。。

 

 

思えばこの半年って『コトシロヌシ』書き終えて事代主神さまとのご縁が深くなり、

『ヒルコノミコト』も書いて、総本社の西宮神社さまとのご縁も一段階深くなりました。

 

 

えーと、気持ち的にという話ではなく、

西宮神社さまへの絵馬奉納の夢が突然叶うことになった事と、

50年間眠っていた獅子舞復活に携わる事になった2点。

 

 

事代主神さまについては、三輪惠比須神社さまと尼崎えびす神社さまの

公式ポスターデザインなどなど、強烈にさせて頂きました。

 

 

image

 

 

舞さんの今日の射手座満月の星読みに、こんな風にあります。

 

 

私生活やあなた自身の心象が、この半年でどう変化したのかを振り返るとともに、
この先自分は何をし、何を志すのか、改めてみつめて決意する。そんなタイミングとなりそうです。
月は木星と並ぶと、私生活が充足し、豊かであることを象徴しますので、
今この時期に見えた目標や決意したことは、
あなたの豊かさにつながっていくのだろうと思います。
 
 
 
あと『星使いの時刻表』にはこんな言葉も。
 
この先進んでいくために、足掛かりにしていたものや居場所から少し自由になって、
より視野を広くして新たな志をもつ。そんなことがあるかもしれません。
 
 
 
『星使いの時刻表』、マメに読んでいます。

まだ入手可能なので、ぜひどうぞ♪

 
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 
***
 
 
射手座新月ともう一つ。
去年の11月8日の『木星射手座入り』の日。
 
この日は清高稲荷大明神さまの『大餅投大祭』の日でした✨
 
 
image
imageimage
 
 
ハイ。星的にすごい日に行われていたのでした✨

私の中では、次の日に清高稲荷大明神さまの御里帰りでお詣りした、
伏見稲荷大社での時間が印象的で。
 
 
image
image
 
 
晴れているのに雨が降る「狐の嫁入り」タイムがずーーーーーっと続いていて。
 
宇迦之御魂大神さまの前で、自分の名前が
清高稲荷大明神さまの御名に続いて読み上げられた時、
私はお狐さまに嫁入りしたのかなあと思ったくらい*
 
 
ある意味、このタイミングで一歩奥に入ったんだと思います。
 
 
そのすぐ後に「事代主神」にハマっていくんですけどね。。。💧
なんかこの頃は、お祭り終わって一休み*とか無いんだなと思った。懐かしい〜


振り返るとこんな感じなんですよね。
 
で、思ったこと。
 
 
 
 
往生際悪かったな、私。と。
 
 
 
 
たまに【菊とえびす】とか冗談で書いてたけど、
もう【菊と稲荷】というタイトルじゃなくなってるんですよね。
 
 
 
『えびす』という言葉も
タイトルに入れようと今朝思いました。
 
 
 
 
だって『コトシロヌシ』も『ヒルコノミコト』もえびす神で、
こんなにえべっさまの事も書いているのに【菊と稲荷】って💧
 
 
無理があったわ……
ほんと、改めて考えたらそうだなと思った!
 
 
 
 
【菊と稲荷】っていうタイトルは師匠の荒川さんが付けてくれた名前で、
それもあって大事に思っていたんだけど。
 
 
そこに今は「えびす」も重なったんだなと思うと、光栄ですしね。
 
 
image
 
 
ちょっとまだ最終決めてないんですけど、
タイトルを変える方向で。
 
 
それがこの射手座満月の私の頭の中……です。
 
 
 
 
 
 
 
 
…………
 
 
 
 
………………(ハッ)
 
 
 
 
そういえば昨晩から、スマホケースを……
 
 
image
 
 
この神様に変えたのでした💧
 
 
 
 
甘い顔して強気の恵比寿天さま……💧
 
だからこんな流れになったのか???
 
とか思いつつ(笑)
 
 
 
 
恵比寿天「他神のせいにすんな(苦笑)」
 
と即答で返ってきそうですが、多分そうです(笑!)
 
 
 
 
今何話まで行ってるかな?
200話あたりで進化させるのもいいかなー♪
 
 
今日のところは変える可能性大。
神様たちと相談して決めます♪
 
 
***


自分のハナシばっかり書いてるけど、ぜひ振り返ってみて下さい♪
流れがきっと繋がっていますよ。
 
天体の流れって、すごくておもしろいですから!✨