失敗だらけ。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

私、失敗めっちゃ多いです。




昨日も教育的指導を頂戴し、修正しました。


ぶつかりまくりです。

なぜなら、前例が無いことをしているからです。



良かれと思って進めていても、
それは自分の思い込みだけで。



ガーン。。となる事が、多々あります。
多々。
本当に! 多々ある。


またやってしまった……そんなんの繰り返しです。





めっちゃ葛藤。
私のしている事、意味あるんかな。


【菊と稲荷】、役に立ってるんかな。




……実在の神様を描いているので、常に葛藤があります。


私のせいでその神様の印象が悪くなったらどうしよう。




でも描きたいのは、〇〇神社の〇〇神というような、
ピンポイントの実在する神様なんです。


七福神とか、版権フリー?な感じですけど、
私はピンポイントでその「場」の神様を伝え、
その神様を好きになってもらって、
その神様にお詣りに行ってもらいたい。



迷惑掛けるくらいなら、もうやめようかなって思う自分を
「だけどな」って説得しに行く自分がいます。



「これをしたら成功する」もいいけど、
「これをしたら失敗する」「迷惑かける」……そんな経験こそ、
みんなが知りたいかもしれんねんで。



そんな風に言い聞かせる自分がいます。



確かにそうかもしれないなー。

失敗は財産だし、間違ったことを指導してくださる方は宝物です。




これからもいっぱい失敗するでしょう。

なぜなら誰もしていない事をしたいと思い、
それを進めてしまうからです。



めっちゃ失敗してるけど、
でもその数より多く、喜びも生み出してると信じてるから。


だから頭ぶつけながらでも、進みます。



ヒヤヒヤされてる関係者の皆さま、ごめんなさい。

少しずつ、アウトの線引きも想像できるようになっていくと思います。



言いにくい事、教えてくださりありがとうございます。


きっちり伝えて下さりながらも、
また来てくださいねって言って頂けることに、
心から感謝しています。


こんな私でも、役に立てますように*



夜中の反省文でした。おやすみなさい。