1週間無事への感謝を込めて* ”⛩【家にスサノオが棲みつきまして】魂の学びは共有される” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

1週間、経ちましたね。
 
西宮では小さな余震だけで済み、
とりあえず1週間という期間を無事に過ぎてホッとしています。
 
 
地震を抑える力のあるタケミカヅチ様。
 
奉納イラスト募集を見て、すぐに描いた本気画。
 

 
荒川さんblogから画像をお借りしました。
 
このようにプリントアウトして、
すぐにリアル奉納もしてくださいまして(//∇//)人✨
 

この流れを見たらもう、毎日タケミカヅチ様に伝えなきゃ(≧∀≦)となりまして。
 
「今日も抑えて頂いて、ありがとうございます」って!
 
ナマズさんもおやすみなさいーって*
毎日、フとした瞬間に伝えておりました。
 
 
さてここで、この1週間にお参りした神社さまを。
 
 
まずは近所の須佐男神社さま。
 
阪神大震災の時は、この筋が壊滅的で。。
神社の建てられている場所って、古来からのメッセージでもあるんだなって感じました。
 
 
この日は近所が無事である事に、感謝を伝えに行きました。
 
ただ黙って、ここに鎮座されている。
でも「そこ」には深い意味があるんです。
 
 
伏見稲荷大社さま⛩にも久しぶりにお参りに。
 
一の峰まで登拝して、大きな地震がその後起こっていないことに、感謝を伝えました。
 
もちろん引き続きよろしくお願いします! も。
 
 
雨の後で、森がきれいでしたー。
 
 
場所的に神様たちは無事でいらしたかなあ(´・_・`)と心配でしたが、
お塚も眷族さまも変わらずで、安心して戻りました。
 
 
そして今日は、産土神社に。
芦屋の打出天神社さま。
 
 
お供え物が夏風味。絵になります。
 
 
風を通すように、小さな拝殿のガラス扉が開いていて、
稲荷大神秘文を伝えるときに風で開いたり閉まろうとしたり。
 
神様がそこにいらっしゃるようで嬉しくなりました。
 
 
キリッと素敵な眷族さま。
目尻の赤色が美しいのです。
 
 
道真さまの牛さん。
息子のこととか、報告しました♪
 
 
「衣食住の保護神・山守大神さま」
まさに地震から守ってくださる神様だなあと。
 
この辺りは町もきれいで雰囲気がいいので*
この神様が強くていらっしゃるんでしょうね。
 
 
しっかり感謝を伝えて、夏のお祭りにたくさんの
子どもがここまで来ますようにー🍀と、
お伝えしました。
 
***
 
おみくじ引いたので、その裏面にあった言葉をシェアします。
 
 
ねてもさめても、ねてもさめても、
神の御かげは忘れられぬ
 
神様の尊とい御慈しみの御光の中に生きて居る私。
 
食べるも、着るも、ねるも、起きるも、
ことごとく神様の御かげである。
 
有難い、かたじけないと、感謝の気持ち一ぱいで、
御役目大事と授けられた其日其日の御仕事を、
一心不乱に精出そう。
 
 
「一心不乱」
かっこいいな。そんな風に毎日生きたい。
 
 
花の苗を買いに行ったのでした。
 
選んだのは、桜のような優しいピンク色の花。
 
 
タケミカヅチ様の奉納イラストも、ピンク色だったから*
 
 
***
 
 
イラスト奉納したりの真剣な祈りたちは神様に届き、
それを神様であるエネルギーが受け取ってくれた。
 
とりあえず1週間だけど。
でも大きな揺れは、今のところ起こっていなくて。
 
 
あの時の「タケミカヅチ祭り」に
本気の祈りが込められていたんだなーって、いま感じます。
 
 
お祭りしてよかったですね*
お祭り、すごいな。✨
 
 
神様はやっぱり人のエネルギーで、その力を強くできるんですね。
 
 
だから時々、これからも伝えて行きたいな。
タケミカヅチ様に。感謝と祈り。
 
 
皆さんもぜひ!
神様を喜ばせてくださいね (//∇//)🍀