お稲荷さんから願い事を催促される女。笑。”「お稲荷さんが怖かったけど」” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

私、神社にお参りしても「会いに来ましたー」みたいな感じで、
あんまり願い事とか浮かばないんですよね。
 
最近は誰かをそこにお連れできるのが嬉しくて、その方の紹介♡とか、
連れてきた自分褒めてください(←笑。だって、めっちゃ素敵な人ばっかり連れて行くし)とか。
 
「また連れてきますね!(≧∀≦)♡」とか思っているうちに時間も経つしね。
 
そんなんだから、たまに伝えられます。
ここにも↓書きましたが……
 

 
うん。最初はりしょうさん清高稲荷大明神さまの奉納清掃した時。
 
この時は神様からではなく、世のルール?として、
 
神様は願い事を叶える事で霊格が上がる。
だから願い事をすることも必要。
 
という事を伺い、なるほどなー。。と。
 
……でも自分の事で何かお願いしたかな?
覚えていません。笑。
 
{E7F34BB3-0910-4D4E-9B7D-E89804CF972E}
 
あ! 思い出した!!(≧∀≦)✨
 
「サビアンシート納品が6月末までに終わりますように。
それは無理かな。自分がやらないとですね」💦
的な事をお願いしたら、6月最終日に目標にしていた100名受注達成しました。。。✨
 
納品済むどころか、増えた訳ですけど、
この時って告知もしていなくて、たまたま納品した方が素敵な感想記事を上げてくださり、
そこからまたバンバンお申し込みが続いて100名に届きました。
 
{91E2FCA0-F1B2-4C72-974C-7B5BF5886F81}
 
それがホント6月30日で、後になって
清高稲荷大明神さまに
お願いしたのを思い出してゾクゾクしました(O_O)✨
 
納品は自分次第だけど、受注は他力もあるので、そこにお力添えを頂いたんでしょうね*
 
{3508BC6D-D39A-4977-8347-4905F48188E9}
 
そして、清高稲荷大明神さまの想いとして聞いたのが、
 
{8D69FEC6-00BC-4ABC-A6EC-2D700F3E2BBD}
 
「個人的なお願いごとを、もっとして欲しいみたいですよ」と!
 
 
この時にりしょうさんから教えてもらっていた、
「願い事を叶える事で神格が上がる」を思い出しました。。
 
 
そうそうそう!
信頼できる神様にこそ、お願いしなければ🍀
 
……と思いつつ、多分あんまりしていない。
忘れる。アホですね(≧∀≦)💧
 
 
そんなアホなコに、神様は優しくてですね(笑)
気になる痛み系とか、取っ払ってくださったり、
救いのタイミングで臨時収入があったり。
 
コレは必要でしょ! という部分に
さりげなく手を差し伸べまくってくださいます。
ありがたやー(//∇//)人✨
 
{2F3110EE-8B44-4959-B6CC-A6379ED0B42C}
 
で、最近のハナシですが。
りしょうさんからのお言葉で*
 
{1E6A4C67-BD94-4C31-A079-0B54913CDA4D}

 
・・・・・
 
「要は願いを叶えさせて」
 
 
(*⁰▿⁰*)✨
 
あーー、そうか!!!
と、目から鱗ポロっでした。

 
「いいものもらう事で
周りにも分ける事が
出来るので★」

 
ここ! これ、私の今のソーラーリターンAscサビアンシンボル✨
『赤十字の看護婦』
 
自分が満たされてこそ、周りも満たせる度数。
 
 
私、去年の前半に家族預金(息子たちの学費)が
いっきにできた&私も頂いたので、
そこから『赤十字の看護婦』の自分満たされ部分は既に終了ー♪ と勝手に決めていました。。
 
まだまだもらえば良かったんですよ。
青天井で(≧∀≦)♡✨
 
 
で、願い事をね、意識することにね
……
 
したはずだけど、はっきり思い出せない💧(←アホ)
 
 
……書こう。眼力さまノートにメモろう。
忘れてしまう。。( ;∀;) アホ過ぎる。
 
忘れる程度しか意識していなかったら、叶わんですよね。
 
これ書きながら、なんか整理できました♡
 
{33CA9136-06ED-46BF-8405-A0F6ED97D0FC}

買ってから、更にご神気入れさせて頂いたという✨
眼力さまノート……
 
使わねば!!!(≧∀≦)🔥
 
 
と、願い事そっちのけで参拝しまくっている私だからこそ(と、前向きに)
神様が応援してくださるのかも説も入れ込みつつ、
【お稲荷さん*信仰レッスン(仮)】をまとめたいと思います。
 
{38BDD369-7FA5-428E-996F-321E4BAC6136}

【お稲荷さんに応援されるヒント】とか
【お稲荷さん信仰*自分トリセツ】とか
タイトルで楽しく悩み中です♪
 
生み出す時って、楽しいですよねー🍀
 
 
ちなみに日程だけは決めています。
4月10日(火)9:45 西宮神社⛩赤門集合
 
10:00から拝殿にて中旬祭があり、そこに参列したいと思い、集合時間が早いです。
 
また参加費など詳細は告知させて頂きます♪
お稲荷さんとの爽やかなお付き合いのヒント、
興味ある方はぜひどうぞー。