お久しぶりです、4ヶ月ぶりの更新です。

 

 来年の「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」まで1年を切りましたね。

 

 私は、茨城県都市ボランティアとして、東京2020大会に参加する予定です。

 

 茨城県都市ボランティアは、サッカー会場となる鹿島サッカースタジアム周辺において、国内外からの旅行者への会場案内や観光・交通案内をするものです。

 

 ボランティア研修は、来年までに何回か行われるのですが、先日(8/31)は通訳ガイドボランティア育成講座がありました。

 

 驚いたのは、他のボランティアの皆さんの英語力!皆ペラペラです。やばい・・・。

 

 今後の私の課題。英会話力を磨く。鹿嶋市について知る。それと笑顔で話す。