あなたが「神」である――前編(自分の人生を本気で生き抜くために――その1) | 魂の還る場所 ~心の備忘録~

魂の還る場所 ~心の備忘録~

過去の自分、もしくは来世で生まれてくる自分に向けて、日々こつこつと「変なひと(秘法使い)」がブログを書いています。

あなたが本当は「神」であることを常に思い出しなさい

あなたが自分の人生を本当に生きるためには、自分が「神」であることを思い出すだけでいい

 

 

お久しぶりでございます。

実に三ヶ月ぶりの更新となります。

 

 

この期間の間、自身の近辺に様々な出来事が起こり、また

それによって自分自身への理解もより深まってきましたので、

この機会にまた徒然なるままに更新していきたいと思います。

 

(以前までのように、毎日更新というわけには

 いかないかもしれませんが、しばしの間おつきあいください)

 

 

突然ですが、これを読まれるあなたは

 

 

自分の人生を100%自分で生きている

 

 

そういう実感がおありでしょうか?

(この感じも久しぶりですね)

 

 

こう実感できるかたが、果たして

今の世の中にどれほどいらっしゃるか

甚だ疑問で仕方がないかもしれません。

 

 

かくいうわたし(筆者)自身もつい最近まで、外部の出来事に

左右されたり、あるいは優柔不断になったりすることが

山のようにありました(今でも少しはあるかもしれません)。

 

 

最近ようやく腑に落ちて来たことなのですが、

 

(この「腑に落ちる」という感覚はとても重要です。

 「頭でわかる」とは「別次元」のことなのですが、

  このことはまた別の機会に語りたいと思います)

 

 

自分って神さまだったんだなぁ

 

 

そうです。皆さんそれぞれが「神さま」であり、

本来であれば、「神さま」としての能力を

十二分に発揮し活躍できていいはずなのです。

 

「神さま」は万能ですからね)

 

 

それなのに(そのことを忘れているがゆえに)、

わたしたちは外部のつまらぬことに日々あくせくし、

本来は「自分だけの自分のための人生」のはずなのに、

 

 

こんなはずじゃなかった……

 

 

そういう結果になっているかたが、世の中に

大勢いらっしゃる気がするのです。

 

(非常に勿体ない生きかたですよね。ちなみに筆者

 自身もずっとそのような生きかたをしていました

 

 

最近ようやく腑に落ちて来たことのひとつに、

 

 

「人間の意識」=「神」

 

 

というものがあります。「人間の意識の働き」が

すなわち「神の摂理」であり、つまるところ、その

神の摂理」を宿すわれわれ全ての人間は、

 

 

「人間」=「神さま」

 

 

と言い表すことができるのです。

(「意識」=「神の摂理」=「神そのもの

 という方程式が成り立つかと思います)

 

 

このことについて、次回以降でより

深掘りしていけたらと思います。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

あなたに真の幸福が訪れることを祈っています。

 

 

※追記

わたし(筆者)のもうひとつの素顔が、

こちらになります。もし興味が

おありでしたら覗いて見てください。

 

 

今日も1日笑顔で明るく、自分と他者に愛と祝福を

いってらっしゃい

 

 

神を内側に見いだしたものは、外側の世界でも神を見るであろう

(秘法使いタロティストKazuki)