4月から英語学習をはじめた高学年の新規生クラスでは、自己紹介のスピーチ発表をしました。名前や年齢、出身地に住んでいる町、通っている学校の名前や学年、担任の先生の名前など、1ヶ月ちょっとでマスターするにはなかなかのボリュームです!大人でも「小学校…って英語でなんて言うんだった??」って考えちゃう人多いんじゃないかな。そんな盛沢山の内容のスピーチを、「出来るだけ本を見ることなく、暗記暗誦で」頑張ってくれました!!

自分のことを英語で伝えることができる!自信に繋がるスピーチになればいいな。



この日は単語のテストもしましたよ!

問題の半分はリスニングで、残り半分は自分で単語が読めることが前提のテストで、正直かなり難しいのですが、2人とも本当によく出来ていました!

耳からたくさん聞いて、目で見て音の仕組みを学んで覚えて、口からたくさん話すことで、インプットとアウトプットをバランスよく取り組んだ成果です!!

 

2人ともこの1ヶ月で「出来る」ことがたくさん増えました!!

これからもこの調子で頑張ってほしいなー!一緒に頑張っていこうねー!!

 

星 資料請求・無料体験レッスンの申し込みはコチラから 星

 

星レベルによっては残席が少なくなっていますので、お早めにご検討くださいね星