最近、涙もろくなりました。


♪ハロー、す~いす♪に涙するなんて。あぁ、やめて、これ以上見せられると、号泣する。


チューリッヒの自動車保険のCMに、ハイジとお爺さんが出演中しています。
馴染みのアニメは、ヒトそれぞれかと思いますが、私にとっての、それはハイジなのです。


だからこそ、着メロもハイジだったんですよ、○岡さん。(今は、「火曜サスペンス劇場」)


CMコンセプト考える仕事に片手だけ突っ込んでいた日々、CMの出演者や音楽は、コミュニケーション・ターゲットをかなり意識して、選んでいました。


「今、チューリッヒ保険は、私に語りかけている。」


そんな、妄想を抱いた土曜日の午後。
そうだ、自分は、自動車免許を持っていないんだっけ。



以上、独り言でした。