ここ最近、すっかり茶丸さまにご相談することも減り

人生相談室の扉もほこりをかぶっていますが

ご本人は変わらず健やか朗らかに毎日過ごされております。

 

ブログも久しぶりすぎて、手がこわばっているのを感じながら

書いています。

 

茶丸さまの言葉でなくても、日々こころに響く言葉を目にすると

ノートや手帳に記すことをしているのですが

 

こうしてブログに残すのもいいかな~と

ふと思いつきました。

 

数日前、送られてきた菓子箱の中にはいっていた紙。

 

そこに書かれていたことばを今日は記します。

 

 

「幸福であることは、他人に対する義務であり

  幸福な心を持つ人は、他人をも幸福にする」

 

これは、フランスの哲学者アランが残した言葉の一説だそう。

 

類は友を呼ぶ

 

波動はひろがる

 

自分が輝けば周りも輝く

 

色んなことばが頭をよぎりました。

 

幸福は伝染していくものなんですね。

 

まずは自分から~