本日も例年の仕事をしています。

「浜松まつり」の凧揚げ会場付近で、松食い虫被害で枯れたマツの木を伐採。

沢山のヒトが来られますので、枯れマツが倒れたりしたら大変ですのでね、、、。

もう、何年もやってますのでマツ自体が保安林になくて、とうとう今年は「大出血」の予感、、、( ̄0 ̄;)


今朝の新聞、、、


中身ないねぇ~。
誰でも知ってる事を社説に掲載。
こういう「テロ行為」は騒がれるのが目的だし、犯人の生い立ちとか世間に広めて何になるのかね?
同情しろとでも?
地方紙でもその論調は理解に苦しみますね。

それでなくても、今月から夕刊も廃止して、デジタル版をどうぞって言われても、、、。

昔は「天声人語」は勉強になる!とか学校のセンセーらが言ってた事もあったけど、、、、。

地元のお世話になってたりする方々の訃報やスーパーなんかの折り込みチラシぐらいしか見ないので、新聞購読に疑問を感じるこの頃です。