ある日夕食の時、「家でさわやかみたいなのもいいね」と言ってたら、、、。

着弾!((( ;゚Д゚)))

奥様:「コレってシーズニングが必要だよね」
r:「ハイ、、、」
と言う訳で昨日実施。

添付の取説に従い、洗剤で洗って油を全面に塗りたくり(薄くね)、
火にかけつつ、クズ野菜をさっと炒めて完了。
梱包のビニール袋に入れると余計ギトギトになるのを恐れて、鉄板を新聞紙で包む事にした。

が、
同日の夕食は、

ハンバーグ(笑)
フォークで半分に切って断面を押さえて、「本家」のマネまでしてみた(笑)

鉄板の温度がイマイチで、ジューっとほとばしるソースと肉汁までは再現出来ず(笑)

雰囲気だけはお店風。
でも、フツーにお皿に盛るのと違い、冷めにくくてなかなかいけました。

暫くこの鉄板で楽しめそう(笑)
そうそう、
本家の鉄板は、、、
画像借りました m(_ _)m

牛の顔が食べるヒトに向いてたのね、、、(笑)
↑木皿とリフターもセットで売れば売れそうだな、、、(笑)

また、遊んでみたいと思います。