高校の同窓会。
6/15に「同級生の店」と決まっている。

昨年は大雨と仕事「完成検査前」だったので、不参加だったけど、後にその店で別の飲み会した時に、店主(同級生)に聞いたら、「やったよおぅ!」と言われたので、今年はね、、、(笑)

実は同窓会などと言っても、プロサーファーのO、広告代理店経営のS、が「発起人」。

今回は、某二輪四輪メーカーでアジア方面の工場を駆けずり回るTが「一時帰国」していて、あと造園会社勤務の私と、、、(笑)


で、結局4人で乾杯。
まぁ、有志での「定例」同窓会。(笑)

店主のはからいで「飲み放題、食べ放題」いつも有難う、嬉しいねぇ(^_^)v

お互いの近況を、、、
Sは一昨年に会った時に私に
「おめぇ、今のおめぇの方が絶対ぇ良いよ!」
を今年も連発(笑)。
Sとはお互い就職直後に仕事中にバッタリ会って、「お互いカッタルイな」とか言って喫茶店でサボった事があり、、、。

その時の記憶を延々と、、、
Sとしては、当時の私が「いけ好かない野郎」だったらしいが、どうもそのイメージが「変化」していたので「今が良い」らしい。(笑)

で、今回は、、、

そんなSが仕事中に客先で会った「後輩」I君を呼び寄せていて、I君(後輩)は同級生のA君(我が校の同窓生)と共に来店。
10歳も上のオヤジらの集まりによく来てくれたもんだよ、、、(笑)

ぶつけるグラスが2個増えた、、、(笑)
で、乾杯。

彼らは私らよりも10期下。
「久しぶりに若いって言われました(笑)」とA君(笑)

その後は、忌憚ない会話が延々と、、、。
この歳になると、だんだんとこうして集まるのが楽しくなるね。
っていうか、みんな何処と無く寂しいのかもしれないね。

みんなそれぞれの暮らしがあるので、正直今回は土曜日だから、結構集まるのかなぁと期待してたけど、「単純な4人」と「賢そうな後輩2人」のみだった、、、(笑)。

同年代もいいけど、単に「同じ学校」と言うのだけで酒を酌み交わすのも面白いね。
同年代だけだと、「当時の懐かし話」だけなんだけどね、、、。

あんまりこんなことやってる人達は居ないかもしれないけど、こんな集まり方もオススメかと、、、(笑)。
こうして楽しめるのは幸せなんだね、なんて言えるウチは毎年楽しみたいよ。

是非皆さんもこんな集まりをしてみてください。

ホント仲間は「古の仲間」でも何でも、元気くれますよ。

来年はもう少し参加があるといいなぁ、、、
Sよ、来年も「いけ好かない野郎だった」って言ってくれ、今から「返し」考えとくわ、、、(笑)