ちょっとだけ、調子に乗る!!…? | わたしをご機嫌にする方法♪ *まっしろなノートと珈琲と。。*
昨日
ずっとずっと頑張っているけれどできなくて
半ばあきらめかけていたことを


するり!っと克服した瞬間があった!^^






それは、例えば子供の頃





鉄棒で逆上がりができたとき


竹馬で歩けるようになったとき


自転車を補助なしで乗れるようになったとき





…そんな懐かしい瞬間と似ていて







そう思ったとき、ある発見があった!




ちょっとだけ、調子に乗る!!のが、大事。





変ないい方だけど



んー…。 勢いって言うのかな。
波にのるというか、ノリをよくする…?



おとなになると特に、物事を頭で考えてしまいがち。
(あぁやって、こうやって、こう気をつけて
…)


でも、それだけじゃ
どうも 自分のものにならない。

やってみよう! エイッ!!っていう、勢いが大事。




たぶん最初っから器用に上手にできる人っていうのは、この勢いのつけ方が、自然に身についているんだろなぁ。



よく、私はできる!できる!って
言い聞かせるのが大事っていうけど


その意味があらためてわかったような気がする。


既にできている自分になった気分で
そんな自分になりきって、ノリノリでやってみる



この調子に乗った感じが
案外うまくいく!