はじめまして、金沢の小原と申します。5がつより「六ヶ所村ラプソディー」の宣伝をお手伝いさせていただいています。


金沢のシネモンド、いよいよ今日から公開です。


      Here & There

  ~六ヶ所村からパレスチナまで~
   http://www.cine-monde.com/news.html


「六ヶ所村ラプソディー」「ヒバクシャ 世界の終わりに」
「ガーダ ―パレスチナの詩―」
「Marines Go Home~辺野古、梅香里、矢臼別」 

+*+*+*+*+*+***★***+*+*+*


今回は、9・11以来、各地でピースアクションが行われる9月、生活者の視点から核、米軍基地、
パレスチナ、それぞれの問題に向き合う人々を描いた4本のドキュメンタリー作品を
特集上映します。
 Here & There こことよそ。私たちは電力を使うことで六ヶ所村につながり、日本
から米軍がイラクに飛び立つことで、パレスチナにもつながっています。テレビ等の
報道では映しだされない真実を捉えたこれらの映画を観ることで、かの地に住み、す
べてを受け入れてそこで生きていくしかない人々に想いを寄せるきっかけとなること
を願います。

~~~~~~~~~~~~~~~


本日は初日ということで、スペシャルなイベントがあります。

 
9月16日(土)「六ヶ所村ラプソディー」&「ガーダ パレスチナの詩」トーク
10:10~12:50「六ヶ所村ラプソディー」上映+鎌仲ひとみ監督トーク
13:00~15:25「ガーダ パレスチナの詩」上映+古居みずえ監督トーク
※ 16:00よりNPOセンターにて鎌仲監督X古居監督トーク(司会・シネモンド総支配人土肥悦子) 
            トーク付鑑賞券をお持ちの方は無料で参加出来ます。 
            (先着30名。定員になり次第締め切らせていただきます。)


またご報告したいと思います!