瀬戸内火山帯、今もプレートは潜り込んでる! | 脱原発と僕のエコロジー生活!

脱原発と僕のエコロジー生活!

この国の政府は福島で殺している・・・小さな命から順番に・・・
子供たち若者たちに避難場所を!

腐敗しきった政府、企業に天罰を!

日本列島のには4枚のプレートがひしめきあってる!

大きな海溝があるのはそのせいだね!

フィリピン海プレートが西日本沿岸に潜り込んで瀬戸内火山帯を形成した時期には、

西は九州、東は愛知県の当たりまで火山の帯が連なっていた。

富士山もその交点に位置するんだ!

鉛直線上には阿蘇山や雲仙なんかもある。

瀬戸内火山帯は今は活動してないけれど、フィリピン海プレートは今も押し寄せてる、

瀬戸内火山帯の両端には活火山が存在してる!

南海トラフと平行に走る日本最大の活断層である中央構造線は、

その圧力のはけ口!

こんな所に伊方原発は建設されてて、すぐにでも止めなければならない伊方原発を、

電力会社は自分のものさしで安易な判断を下して運転してるんだ!。

そして、すぐ側の上関原発予定地も安易な判断が下されようとしてる。

九州は火の国と呼ばれる程火山活動が活発な地域で今も沢山の活火山が存在する、

阿蘇まで上関から直線だと130kmくらいかな?

地下には今もマグマが存在するんだ!

ズルズルと凄まじい圧力で地盤が摩擦してる。

ストレスを溜め込み爆発的な反発力で地震を起こす。

日本に原発を作って良い所等無いんだ!



瀬戸内火山活動

脱原発と僕のエコロジー生活!
脱原発と僕のエコロジー生活!
脱原発と僕のエコロジー生活!