女子ワールドカップサッカー 日本の第2戦、
勝利をおさめ決勝リーグ進出が決まりました。
終了間際に1点を返されちょっとヒヤヒヤしましたが。
後半途中から出場した澤選手。
テレビの紹介テロップで「36歳、ワールドカップ出場6回」と
紹介されていました。
それを見て何故かウルウルしてしまいました。
代表の国際試合は200試合を超えているとか。
すごいな、頑張ってるな、今まで色々なことが
あったんだろうな、どんな思いでピッチに立っているのかな、
などなど・・・勝手に想像してしまったら、涙がこぼれそうに
なりました。
きっと澤選手本人はそんな感傷的なことは考えていないと
思います、が、宮間選手にキャプテンを譲った後も
精神的支柱となっている澤選手の姿は感動的でした。
まさにレジェンドと呼ぶにふさわしい選手だと感じました。
(現役の選手にレジェンドっていうのもどうかなって
思ったりもするけれど・・・)

ナカジマ

世界に一つだけの家を造ろう
http://www.rokkasha.com/