ご訪問ありがとうございます(* 'ᵕ' )
耳つぼダイエットカウンセラー・絵里香です




👆私のビフォーアフター写真(*ノдノ)テレッ



みなさんへ何からお伝えしようかなと思ったときに真っ先に浮かぶこと、それは私の闘病についてです
それを無くしてこのブログは始まらないってくらい、お伝えしたいことです



20代後半から原因不明のアレルギー症状に悩まされ、症状が出るたびにステロイドの点滴を受けて何とか過ごすということを繰り返していました


30歳になる頃、突然体が思うように動かなくなり、身体中の関節が痛くなり、診察を受けたところ『関節リウマチ』と診断されました
当たり前のように薬を受け入れ、飲み続けていました


それから程なくして、今度は『喘息』の診断
かなり重度で入退院を繰り返し、家族には迷惑かけっぱなしでした

その頃、人生で1番沢山の薬を飲んでいたのが
こちら👇🏻


ここには写っていませんが、週に3回リウマチのお薬もありました

薬の副作用でとにかくしんどくて、ビフォー写真のように真ん丸に太ってしまったのでした…



それからの闘病についてはまた明日…