”Amebaブログでの個人情報や連絡先の交換について” | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

知っている方もいると思いますが

下矢印こんなスタッフブログを見ました。
個人情報の交換が出来るようになったとか…。

で、私はコメントを残しました下矢印

すると返事がメッセージから届きました下矢印



いろんな人がいるから、一概に喜ぶ事は出来ないと思っています。
セキュリティは大事!

ただね、不健全な意味は無い出会いってあるじゃないですか?



実際私はLIVEの遠征でブロ友さんと
「会場でお会いしましょう」
ってメッセージを送ること数回。

はい 注意ペナルティ発生

もちろん連絡先は書いていませんでしたよ。
でも、警告が4回程来ましたかね〜。
「会いましょう」
って言葉がNGワードなのかな?

でも連絡せざるおえない訳で。
毎回ドキドキですよガーン

でもB-Tのフォロワーさん達って結構繋がったりしててウインク共通のブロ友さん通して紹介してもらったりしてて何とかなってるのが現状。グッ爆笑

ただ、誰とも繋がってない方と連絡とるってなるとコレが大変であせる

文字化けさせたり、アレコレ手を使ってこぎつけるゲロー

だってアメブロ干されたら大変〜!ガーン

なので、今回の件は正直助かるチューホッ



でもね
いろいろ曖昧だと思うのです。
LINE等々交換していいって書いてあるけど
ダメとも書いてあるように見える。

どっち?

ま、またペナルティ貰った瞬間
「やめて」
って運営にメッセージ送りますけどね。


説明が不十分というか、ツッコミどころ満載というか〜

実際『詳しく説明して!』って方もコメントされてますし。



この説明で、どれだけの人が理解できたのだろう?と、正直疑問を感じている今日この頃です…。