季節外れのひまわり | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。


ドンキで¥98で焼き芋焼き芋を買いました。

焼き芋の匂いは反則です!

私はホクホクより

水分多めの ねっとり派

”焼き芋は飲み物です”

と言いたい気分


六華です。





季節はもう雪の結晶冬というのに


季節外れのひまわりひまわり

佐賀県みやき町にある
”山田ひまわり園” に行ってきました。
{47A78AC5-6B8F-41C2-BAAB-AC502F774E71}

{BCDCBABA-2FB2-4E12-8E3C-8822237B1EDD}
毎年10月下旬〜11月中旬まで。

何かいろいろ忙しくてすっかり忘れてたあせる
明日までだったらしい。。。
セーフ (^_^;)

今年で14年目らしいです。

何で見つけたんだっけ?偶然数ヶ月前にネットで見つけて
”行かなきゃビックリマーク” って思ってたのにチューあせる
まだやってて良かった照れ


本当は↓こんならしい
{78977753-6C90-4CEE-B2EB-E5737273B668}



でも↓こんな状態。チーン
{07A47443-E79B-4860-85E9-C612B39266BA}
終わってんの〜〜笑い泣き
ま、そりゃそうでしょうね…。


でもなるべく咲いてた所をお届けします。
{3CB85519-B2E2-4EF5-B252-2872F2C83A3E}
ケイトウが綺麗です。
{7C210E9A-9F79-4671-8088-7B9A61C28797}

{82C350F9-A21B-4E05-9D63-13FD9B1C8A45}

{0949D1AB-1082-44FD-AE21-AD62F4C9F037}
やっぱりギリギリ坊主は隠せないね汗


もう明日で終わりだから、ひまわりハサミ持って帰っていいよって言われたんだけど
「いや、種貰えないですかね?」
って言ったら、
{F97982B3-7523-4001-AEE0-C07A099C5802}
気のいいオジちゃん達がみんな集まって来て右から左から
「種は△○◆*□◎〜」びっくり

私は聖徳太子じゃないので1人ずつお話しください…。


どうやら今咲いてるひまわりから種取って撒いてるわけじゃないらしく
毎年他所から買ってきた種を撒いてお世話してると。で、
「コレから種は取らんとよ。
お客さん欲しかったら試しにコレ干して種取って植えてみてくれんね。
で花咲いたら写メ撮って来年見せて〜」
とか話してる横で2人のオジちゃんが無言でひまわり畑の中に入り物色&ハサミカット

で、託されて渡された   コレ↓
{904BF96F-E3FB-4AA0-86BF-48E92C969290}
頭だけ渡された〜〜ビックリマーク
!渡し方 雑!爆笑

託されたので、頑張りたいと思います


来年は忘れずに、もう少し早めに行こうと思います。
で、ひまわりの写真オジちゃん達に見せれたらいいな〜照れ




オマケで、我が家のガーベラコスモス
裏の土手から抜いてきて我が家の鉢に移植。他にもあちこち植えたけど、どれもしっかり咲いてくれましたウインク       カメラ夜撮り
{6EFF4FE5-68EE-47F9-A527-471ACCFC5A51}