紅葉を見に行 こうよう! (ーー;)ハイハイ | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

先週はB-T事で忙しく、後回しになってしまいましたがあせる

もみじ紅葉が始まってる!って聞いたので
”先週の日曜”焦ってもみじ見に行きました車DASH!


でもその前に
夏前ぐらいに見つけてて気になってた
甘木にある "平塚川添遺跡" に行って来ました。
{7718710A-EFFA-493F-8192-5E3F5AD3AD36}
因みに、佐賀の吉野ヶ里遺跡にはまだ行った事がありません。

{710BA74C-B16C-480B-8D1D-D6503CEC14E4}
右奥の高床式住居はかなり大きくて、立派な住居でした。

{8C889B93-102B-4155-A9E1-16D70FC9E48D}

{D53ACE47-A58B-47CB-9F48-7E63F9A0723D}

{B004B914-ADAB-41C2-A915-6E209E174D41}
上写真の左右で下がその中です。

右奥の家。もうこうなると見た目も中も"日本昔話"に出て来た様な昔の普通の家ですな。


↓模型  左から古い順
{58285425-3604-47E6-B617-275E33CB3DDB}
からぶき屋根は下の方からこんな風に作って行くのね。

いいい物見せて頂きました〜。
これで入場料無料!ってのが嬉しいドキドキ


遺跡を切り上げ、予定の紅葉へ車DASH!DASH!

遅い昼食
"金比羅うどん"で、ラーメンごぼ天うどん
{0AD94D61-2CD0-4E64-9E2A-A06A872A85B0}

いざ富士山山へ

山と言えば大分・熊本って事になるのですが、
道路規制も大分緩和されていた様で、以前通れなかった道も随分通って行ける様になってましたよ〜グッド!

あ〜、この橋が落ちたから通れなかったんやね〜ってのも判明したりで、なんとも感慨深かったです…。ショボーン


岩肌を見てください!見えますか?
{073B2BE6-E8C5-490A-9A36-317AB6DC8F4A}
地震で崩れ落ちた様でした。



慌てて出てきた紅葉ドライブでしたが

実際はこんな感じ〜。まだちょっと早いかな〜。
来週ぐらいかな〜?
{DFC466EE-5E04-4256-A9D8-05049BFB87FB}


↓こういう所はごく一部。
{9F497B33-CD4B-4B37-91C2-5288E6B64B47}
ときどき見えるイチョウイチョウの木は黄色とグリーンが混ざって綺麗です。



スタートが遅かったので、帰り道はすっかり真っ暗。

で、お馴染みの”慈恩の滝”がひらめき電球ライトアップされていたので、寒かったけど思わずカメラ写真撮りにダッシュ走る人DASH!

{A2E48AB4-0D67-4CAA-9B7B-AEFD2E124500}
グリーンのひらめき電球ライトで
何だか幻想的な感じで良かったです照れ



あ、そういえば
途中 マリオとルイージと車すれ違いましたよ。
ハロウィンパーティーに向ってたのかな?