初詣? | 六華な日々

六華な日々

ブログの説明を入力します。

寒いですね。
そんな最近はね

「眠り姫」 (←姫?図々しい(-_-)

ですよ。
もうね、いくらでも寝れる。

      ドキドキ布団天国ドキドキ

Zzz…(*´?`*)。o○。。。。。爆弾 びっくり

こういう時ばっかりは自分の仕事が夕方からで良かったービックリマーク爆笑って思う。
夜中に寝ても昼過ぎまで寝ていられる幸せ照れ



そんな話はさておき

数日前にやっと”初詣”に行って来ましたよ。
てか、”初詣”っていつまでの事?
新年に入って初めての御参りはいつ行っても”初詣”なの?

ま、いいけど。

で、福岡県民お約束の”太宰府”に行ってきました。
{1516E78F-71CA-47B1-B8D9-04D8905CF687:01}
この日は本当に寒くて、時折アラレが降ってきた((>д<))

なもんで、人は凄く少なかったです。

韓国人はいっぱい居たけど。


{C92FA338-7DF1-4E49-9F88-E8E16E0A4D42:01}
おみくじを引きました。
      ”中吉”
でも、「コレ大吉じゃないの??」ってぐらいめちゃくちゃいい内容だったので、結ばずお持ち帰り。

御守りは毎年買い換えてるオールマイティ?御守りを購入。

今年はどんな年になるかな?



御参りの前に腹ごしらえをしに、3号線バイパス通りに在る
”峰松本家”さんへ行きました。
{5BF9CCB1-A2D9-4364-A39E-F7EE1A40A8DE:01}

初めて来たのですが、普通のうどん屋さんだと思っていたら
”どん麺”屋さんでした。
てか、”どん麺”って何。

お店には観光バスが何台も並んでて
中には韓国人ばっかり(-_-)

私達は狭いカウンター席に案内されました。
丁度厨房の横で、作ってるのが丸見えキョロキョロ

”どん麺”の正体は
素うどんの上に野菜がたっぷり乗った
うどん版チャンポンでした。

観光客は皆んな”どん麺”なので、鍋担当の方が汗を流しながら沢山並んだ鍋で次々どん麺を作っていかれて(><;) 
本当お疲れ様です。
{ECB76C99-B736-433C-B8A9-C77E40B45F4A:01}
で、私が注文したのはカレーどん丼。
友達はモツうどん鍋。

2人共”どん麺”違うんかい!?


カレーどん丼、美味しかったです。
ダシが効いてたし、カレー具合も丁度いい。
お腹いっぱいになるし

でも…
多分もう行かないかな。( ̄ー ̄)