昨日6/11のゆじおしゃスタエフ回を聴きました↓


スタエフはこちら💁



最後の選書の話の中で、

Z世代のことが触れられており、


『スピリチュアリティーが当たり前のことになっている世代』というようなことをyujiさんが(著者の人が書いていたこととして)話していた。




それを聴いて思い出したのが、

先日更新されていた仲里依紗さんのYouTube↓




そこで、

ぺえさんが、

「あたしめっちゃスピ系(スピリチュアル)だから!」

みたいなことを言っていたなぁ〜と。




それに対して仲里依紗さんも

私もスピリチュアル好き!みたいな感じの反応をしていたんだけれど、

(曖昧でごめんなさい。笑)




いやぁ、、

大女優さん+人気YouTuberの人が

こんな堂々と『スピリチュアル好きです!』ということを言える時代になったんだなぁ…


としみじみ感じたことを思い出しました。




ぺえさんってZ世代真っ只中だよね?たぶん。


そんな方が「私スピ系!」と堂々と言えるんだから、

これからの時代はやっぱりそういう流れになっていくんだろうな〜と改めて思いました。




これまで、

『“スピリチュアル”って隠さないといけないもの』だったけれど、

これからは『当たり前な概念』としてあるものになっていく。




楽しみだなと思うと同時に、


(私がZ世代より少し上の世代なので)

自分の中のスピリチュアリティーもより磨いていかないといけないな!と考えたりもしてみました。




以上です!笑