こんにちは、六花です。



最近思わぬトラブルに遭いました👀💦



先日、某フリマアプリにて

いつ出品したかも失念していた商品が購入されておりました。


ササッと次の日に発送し、

到着の知らせを待っていると。



購入者さん「お世話になります。

商品が届かず問い合わせをしたところ

配送会社より連絡があり、

どうやら配送中に荷物の中身を無くしてしまったとのことです。



…エッ!!!!!!



荷物の中身をなくす…!?

そんなことある…!!?



未だかつてない経験に度肝を抜かれる私。



とりあえずこちらからも確認しようとすると、

配送会社より電話が。



「すみません、どうやらこちらの不手際で箱から商品が抜け落ちてしまったようです。

捜索中の為、商品の特徴を今一度お教えいただけますでしょうか。」



ほお。


こういうパターンになるとそのように対応していくのだな。


と思いながら、

とりあえず商品の特徴や生産地について説明。


「本当に申し訳ございません…

頑張って出来る限り、こちらで探してみますので!!!」


と電話越しにアセアセしているお姉さんの声が。



逆の立場に置き換えた時に

「アー、これ相当焦るだろうな…。」と

何故か同情する私。

(&こちらも、もう少し外箱に頑丈にテープを貼ったりするなりした方が良いのだろうな、

と次に反省をすでに活かすことを考えつつあるワタクシ)



ここはお任せしてゆるりと待つことに。



結局、集荷場で商品が落ちているのを発見されたそうで、

無事に配送して頂けました。




今回やり取りさせて頂いた購入者様が

男性だったのですが、

めちゃくちゃ優しい。


そして温厚。大らか。(文面から伝わるゆるふわ感)


そして直感的に

この方魚座っぽいなあ、と感じました。



魚座は支配星がイマジネーションを意味する海王星と、大らかさを意味する木星の星座ゆえか、

ゆるふわな空気感を纏っている方が多いです。



大らかで、優しく、柔軟に相手に合わせる面があります。

逆に出ると優柔不断さや夢見がち、逃避的&白黒つけられないルーズさに繋がる側面もありますが、

魚座の優しさに救われる方も多いかもしれませんね。


今回のトラブルは経過の月魚座が

経過の木星双子座に90度の角度を取っており、

気が緩みやすく適当になりやすい&注意力が散漫になりやすい星回りだった7月24日に起こったものと想定出来ました。

(実際確認すると、7月24日に調査中になっていました。)


こう見るとトランジットも当たりますね。



個人的には全体的なものは年運とプログレスメインで確認しがちなのですが、

日にちずつで見る時はトランジットの月がどの天体にアスペクトを取るか?を

しっかり見た方が良さそうだなと改めて確認出来ました💡


8月から水星逆行もありますし、

不測の事態に備えて行きたいですね…!!


8月も楽しみましょう〜!!🌞